カテゴリー「管理人のひとり言」の303件の記事

2017/05/07

2017GWの最終日

Img_5556effects今年のGWも最終日。

時代とともに笑点症候群から、サザエさん症候群から、ちびまるこ症候群からと移り変わって、今は何だかテレビ見てないのでわからんのだけれど。

去年のGWは、ずっと大阪で黒鷲旗バレーボール大会を観戦していたのに、今年はそれでは無く特に出かけないという暴挙に。

まぁ、そんな中での上野公園の一枚。
ちなみに、奥の方では松岡修造さんがイベントで叫んで(?)ました。

googleフォトが勝手にエフェクトかけたの採用。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/20

Googleフォトのエフェクト!

Dsc_5022effectsGoogleフォトのエフェクトが突然起動するのだが、時々いいアレンジされる。

アップロードされるとその瞬間にアレンジされるのって凄い。
でも、最近、あまりアレンジ写真が無かったんだが、今日はポリんとメッセージ。

「新しいスタイルを適用した写真ができましたー。」

不思議な感じの、お花見気分。

上野公園の、華はキレイだったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/19

Pokemon GO Plus 購入!

Goboxい、今更!?
と思ったけど、ヨドバシで売っていたので買ってみた。
3800円くらいだけど、随分と小さい箱だ。
おもったよりもぐっと小さい。
Pokemon GO Plus バッジという感じ。

さっそく試してみる。
PokemonGOアプリで、設定。
そうすると、Pokemon GO Plusのバッジが光る。
ぽちっと押すと、ポケモン捕獲!!

スマホを閉まっておいても動作するみたいですごくいい!!
しばらくお散歩しながら、ポチ、ポチ、ポチ。
なんだか、歩きの感度が違うのかな?卵がやららと孵る。孵る。

ちょっと楽ちんでした。

でも、スマホの電池は普通に減りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/18

花が咲いた

Dsc_5018_2近くの公園でチューリップが咲いていた。

沢山。

ちょっと終わりかけで、花びらが落ちている色もあったけれど、まだしっかり咲いているものもあった。

そんな公園では、子供の声が聞こえた。

そんな公園では、端っこで大人がスマホを覗き込んでいた。

いったい、何だったんだろうか。ポケモンか?

いや、そんな年代とも思えなかったが・・・。

春だから、よしとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/04/09

増!増!!増!!!

Dsc_5005ブログ更新をサボっていたら、、、まさかの、、、まさかの、、、

うお~~75kgになってる~~。

何がって、体重です~。

ひょえ~~~。

最近、冬場に何もしなさすぎた…。

何となく久々に体重計に乗ってみてこれだ。

いかん。明日から、始めねば・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/30

このナンバリングは何だか何だか。

Dsc_4991とある駅のホーム。

線路に向かって、このように車両番号が書かれている。
これはナンダロウかな・・。

8両なんだか、6両なんだか、10号車なんだか、6号車なんだか。

ややこしいなぁ。

時には並び間違う人もチラホラでるよなぁ。

まぁ、いろいろな電車が走ってくるからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/29

豆乳DAY

Dsc_4980豆乳ひさびさに買った。

麦芽コーヒー。

賞味期限が2017年7月7日。
お、ぞろめ。

え、それだけですけど。

パチリ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/28

おっ。もらったどー。

Img_5295なんかもらったどー。

抹茶おーれに、いちごおーれに、ばななおーれ。

おーれ3兄弟です。

ふかふかのスカスカなものですけど、初めてみました。
興味津々。

さて、いつ食べようかな。

あ、これ食べ物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/27

平日の昼はナンプレ

Screenshot_20170327161525dで、で、できね~~~。

スマホでちょっとやってみるけど、できねぇなぁ~~。

いち、いち、いち、、、、

う~ん。

と、ブツブツやってみるけど、出来ないときは出来ないなぁ。

このあと、少し放置してから再開したらできました~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/03/26

休日の昼はナンプレ

Nanpure日曜となると、日経新聞の中にあるナンプレを母親がやっている。

毎週、解けたとか、解けないとか、延々にやっている。
日経新聞の問題は1問だけだが、随分と時間をかけている時がある。

何が楽しいのかな。と思いながら、そういえば、電車の中でも延々とやっているおじさんとかいますね。

せっかくなので、ネットで探してやってみた。

ルールは何となく知っていたが、やり始めると頭を使うなぁ。
いやぁ、、、普段、YpouTubeを垂れ流して聞いているだけの私にはきつい頭脳トレーニング…。

なんとか解けたけれども、これって結局難易度はどうだったんだろうか。
あまり、焦らずにやるのがいいかな。と思った。

いち、いち、いち、いち・・・・に、に、に、に・・・さん、さん、さん、さん・・・

そんな事をブツブツ言いながらだったのだが。
たま~には悪くない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧