RED BULL AIR RACE 2018!!
2018年5月27日(日)
午前中に、大井ふ頭でツアー・オブ・ジャパンロードレースを観戦していた私だが、
ふと思い立って、幕張方面へ移動した。
丁度、舞浜でエアレースやってるんだった。
こちらは有料だったけど、当日券いくらかな・・・。
・・・っと、
「¥13000!!」
高っ!!!
何事ですか!!
しかも、自由席のエコノミーなのに。(正確には席無く、砂浜)
とても、お金払って入る勇気なく、近くで見えそうな所に行くことにする。
りんかい線で新木場経由、新習志野駅へ下車。
そこから、10分ほどあるいて海沿いの公園「茜浜緑地公園」に行くことにする。
ちょうど、視界の向こうに会場が見えると・・・。
普段から遊びに来ていてたまたま観戦になっているのか、観戦目的なのかはっきりしないが。
公園には、同じく観戦目的っぽい人が結構います。
公園には、売店も何も無いので駅前コンビニでドリンク買っておいてセーフ。
芝生に座って、遠くを観ます。
・・・み、見えない・・・。
遠くに、コースと思しきタワーが見えるが、肝心の飛行機が目視ではほぼ見えない。
ただ、時折音がする。ぶぉぉ~~~ん。
滑走路とコースの中間にあるこの公園の沖合を、選手の飛行機は飛んでいくのだが。
コースの方まで行くと、白っぽい空の中に消えていく…。
時折スモークだすと、軌跡が見えるけども…。
目視では厳しいか…。
ズームレンズでなんとか見える…。
一番手前のタワーのところを抜けると急上昇する。一番見た目派手かな。
しかし、何をやっているのかサッパリわからない…。
ラジオで中継でも聞いていないと意味不明。
コースから帰る途中に、この公園付近を通ってくれる飛行機がいると嬉しかったが、
1,2機しか飛んでくれなかったなぁ。
ほとんどの選手は、ちょっと沖合を真っ直ぐに飛んでいってしまった。
ナンダロウ、やっぱりちゃんとした所でみないとダメかな。
それとも、千葉マリンスタジアムでパブリックビューイングやっていたようなので、今度はそこに行こうかな。
ちょっと消化不良気味だったが、フライトが一段落したっぽい15時頃に退散した。
(実際には、その後に決勝ラウンドがあったみたいだけど)
やっぱり、スポーツ観戦は相手と向かい合ったガチンコ勝負のスタイルがわかりやすくていいよね。
タイムチャレンジだけだと、ちょっとよくわからないっすね。
ここで観戦しました。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
















最近のコメント