« ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・後編】 | トップページ | 管理人のひとりごと BOXシート編 »

2017/03/01

要塞的駅

Img_3194京急蒲田駅は実に要塞的。

凄い構成です。外から見ると、これは駅なのか…とすら思える。
ホームらしきものが外からは見えないんだよな。

立体構造で3階建て。

2階と3階にホームがあるけど、実にホームが長いよ~。
そのくせ、改札が片側にしかないんですけど、不便じゃ…。

乗り換える人が多いだけで、降りる人は少ないのかな。

ホーム構造も実に面白い。

普通列車が横に対比するホームまであるけど、この乗換大変だろなぁ。
Img_3192特急がとまるホームからはるか離れている。
横に対比というよりも、脇に対比って感じ。

歩く歩道もなければ、距離が結構ある。

駅のホームには、何も無い。。。
コンクリートの打ちっぱなし、ホーム。お店も何も無いんですけど…。

羽田空港方面、品川方面、横浜方面といくつか分かれています。

ホームで待つのも要注意。
次の品川行きがどこから出るか超注意しないといけない。

この前も、品川方面の快特に乗ろうと思ったら、反対側のホームだった!

Img_3191なんだよ~。

しかしすごいホームだなぁ。。。

今度ゆっくりと端から端まで歩いてみようか…。

そんな、とある1日でした。

P.S

ちなみに、左に見えているのは京急イエローハッピートレインです。

|

« ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・後編】 | トップページ | 管理人のひとりごと BOXシート編 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64948642

この記事へのトラックバック一覧です: 要塞的駅:

« ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・後編】 | トップページ | 管理人のひとりごと BOXシート編 »