« あずさが変なところから | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【江戸川編・中編】 »

2017/03/08

ぷらっとバリボ~観戦 【江戸川編・前編】

Img_0837江戸川のスポーツセンターにやってきた。
この前見たバレーボールチャレンジリーグの試合を見に。地元で近いし。

バスに乗って、スポーツセンター前で降りたのに団地しかなくて焦る。
ちょっと通り過ぎたところにスポーツセンターがあった。バス停にカンバンでも欲しいよなぁ。
(どっかにあったらしい)

江戸川区のスポーツセンターということで、隣はケーズデンキ。周りに店もコンビニも沢山ある。
2階から入って、どうしたものかと思ったが、バレーボール会場は階段あがって3階でした。
あがった階段の踊り場みたいな所がチケット売り場。
ネットの会場案内では、当日券の様子が書いてなかったけど、まったく問題なく売られていた。
受付の机の上には大量のチケットの束。
Img_0836アリーナが2500円ってのは、チャレンジリーグにしては高いのかな。
全席自由席ですからね。

今日は、ここで3試合の大ボリューム。
チャレンジリーグⅡの全チームが実は見れてしまう。
全部で6チームだからこーなるのね。

第一試合は、プレステージインターナショナルアランマーレという、やたら長い名前のオレンジチームと、ブレス浜松という、こっちはやたら短い名前の水色チーム。
チャレンジリーグⅡのチームとなると、外人はいなくて日本人のみ。しかも、そんなに長身の選手はいません。それはそれで面白く見えるのだが。

応援団が、二階席(4階)にチラホラ。
オレンジ集団に、反対側には青の小集団。

SeiSatoayaMiki

Img_0273プレステージはひたすらさくらんぼ体操。
山形のチームだからだね。それにしても、この時期は寒そう…。
それにしても、プレステージの佐藤綾選手はすごい破壊力。
ジャンプサーブも、強力だし。バックアタックにスパイクにと、もう一つ上のリーグでもいけるんじゃ…。
対するブレス浜松は、2位につけてるけど決定力不足か…。ほとんど決めかねる。
ムードメーカー的なニコニコ小野綾香選手は途中から控えに…。むぅ。
攻撃的なプレステージに対し、防戦一方の浜松は1セット取るのがやっと。
プレステージのジャンプサーブが、何人も繰り出してバシバシ決まる様子は、実に痛々しい。
16番のサウスポー江川選手をどこかで見たことあるなぁ。。と思ったら東海大学の選手だった。
黒鷲旗の時に強烈なジャンプサーブしてたなぁ。。。

結果、オレンジチームが、ほとんど圧倒という感じ。
浜松は、少しウルウルな感じです。

EgawaEgawa_tokaiInori

|

« あずさが変なところから | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【江戸川編・中編】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64926992

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボ~観戦 【江戸川編・前編】:

« あずさが変なところから | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【江戸川編・中編】 »