« ぷらっとバリボー観戦 【サオリン最終戦?編】 予告 | トップページ | あずさが変なところから »

2017/03/06

踊り子が変なところから

Odoriko踊り子号が、変なところを走っているので乗ってみた。

常磐線から伊豆急下田まで。
特別列車かな…。と思ったが、やってきたのはレトロな車両。土日限定の、臨時みたいだな。

お客さんはほとんどいません。
日曜だからかな。

内装もそろそろヘタレが見えてきています。
ゴムネットもだらけているし、プラテーブルの変色や欠けが目立つ。

常磐線内をゆっくり、特急とは思えぬスピードで走りながら、進みます。
快適ですが、最新の普通列車よりも揺れるし、ガタガタ言うし、うるさいような…。
Kuzukago上野付近では、対面にグリーン車付きの高崎線に抜かれた。発車時間まで数分止まる謎の怪現象。

若干、不満気味ですが、用事があって横浜まで乗りました。
なお、常磐線区間はかなりパスしますが、東海道線とほとんど止まる駅が変わらないような。新橋、川崎をパスするだけですね。

最近、超近距離でも特急乗ってみるのが、プチッと流行りです。
混雑する、朝の都心とかを快適に抜けるにはよいです。
この踊り子は、土日限定でガラガラな都心をゆったり抜けるだけなので、イマイチですけど。
そ~いや、コストもグリーン車は土日は休日料金で安いけど、こっちの特急料金は土日は繁盛期で高いような…。逆転現象だらけ…。

そうは言っても、特急を満喫すべくドリンクとおやつ片手に、車窓を眺めて過ごしました。
いつもと同じ車窓ですが、ほんのりいい感じでしたかね。
お出かけ、行ってきま~す。

|

« ぷらっとバリボー観戦 【サオリン最終戦?編】 予告 | トップページ | あずさが変なところから »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64976241

この記事へのトラックバック一覧です: 踊り子が変なところから:

« ぷらっとバリボー観戦 【サオリン最終戦?編】 予告 | トップページ | あずさが変なところから »