« 岡山フライト | トップページ | Evernote 更新してみた »

2017/03/13

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM 購入

Img_4567いつもEOS Kiss X7を使っているのだが、

ダブルズームキットのズームレンズに気がついたことがある。

ジーコ、ジーコとオートフォーカス合わせるのに結構な音がなる。
そして、オートフォーカスが当たるのが結構遅い。

広角側のEF-S 18-55のレンズは、音もしないで凄い快適。
ズーム側のEF-S 55-250レンズは、ジーコジーコ。

なるほど、これがモーターの違いなのか…。と、今更ながらに気がついた。
そこで、ちょっと店頭で考えて悩むことに。

最近発売された、EF70-300のレンズを購入した。

20170206ズームが300になって、遠くの飛行機もさらに撮れるぞぉ!

ダブルズームキットについていた EF-S 55-250 に比べると一回り大きい。
経にして二回りと言った感じ。
重さも、700g近くあり、Kiss X7の本体と合わせると1kg近くになるのは悲しい…。

比較してみても、違いがわからないのは悲しいけれど…。

オートフォーカスはシャッキっとしていていい感じですけどね。

しばらくお試ししてみよう。

|

« 岡山フライト | トップページ | Evernote 更新してみた »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/65002394

この記事へのトラックバック一覧です: EF70-300mm F4-5.6 IS II USM 購入:

« 岡山フライト | トップページ | Evernote 更新してみた »