« PokemonGo 久しぶり。 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編 »

2017/02/19

Xperia X Compact と Z3 Compact を比較

Img_4562Xperia Z3 Compactから、同じXperia だが、X compact に機種変更したのだが、触っている雰囲気は同じという感じなので、ちょっと写真で外観くらいは見比べてみようと思う。

写真の左側は新しいX Copmpactで、右が Z3 Compact。

角が丸いZ3 Compactに対し、四角い X Compct がなんだか大きく見える。
上から見ると四角いのだが、厚さ方向では逆に X Compactが丸みを帯びている。

本体が丸いと、iphoneみたいだから四角い方がいいかなぁ…
でもあまり、四角いのもねぇ。。。と言うどちらの意見にも耳を傾けただろうか。

Img_4552次の写真は、左右が逆なんですけど
左の青い画面が Z3 Compact に対し、右の白い画面が新しいX Copmpact。
(何で左右を揃えないんだ。。。というのは、あとで気づいたので許してください)

こうしてみると、厚み方向に丸みを持たせると同じように丸く見えなくもない。
気のせいかな…。

液晶の画面サイズは同じはずだが、こうしてみると 下部のスキマが随分と空いている。
液晶サイズが同じなので、解像度は…と見てみると。「HD:720×1280」とまったく同じだ。

Img_4558今度は、新旧スマホを重ねてみる。

上が古い Z3 Compact に対し、下が新しいX Copmpact。

Z3 Compactが横面に、シルバーとクリアパーツで構成されているのに対し、新しい X Compactはシンプル。

なお、Z3 Compact の下部 左側にある溝は ストラップホルダだが、X Compact にはストラップホルダは無い。
どこにも無い。
悲しすぎるのだが、無いのだ。

電源ボタンが、新しい方が横長だが ここが指紋認証センサーになっているから凄い。
どんな仕組みか気になる所。

さて、こんなところである。

おまけ。液晶が違うのかドアップで撮ってみたのがこれ。(左右で比較)
写真は凄くアップだけど、差はわからなかった。

20170218


|

« PokemonGo 久しぶり。 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64909640

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia X Compact と Z3 Compact を比較:

« PokemonGo 久しぶり。 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編 »