« 赤い電車に乗って。。。のはずが | トップページ | ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・後編】 »

2017/02/27

ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・前編】

Img_00052017年2月5日(日)快晴

ぷらっと群馬でバリボ〜見ることにした。
行き慣れた場所なのだが、この季節 群馬は寒い。

ヤマト市民体育館という前橋から少し離れた所。
前橋駅で軽く軽食を取って時間調整。
会場となる体育館は食事処は無いようだ。
軽食というよりも、昼ご飯も兼ねて少しばかりしっかり食べとこ。あと、非常食を買っておこう。

今回はチャレンジリーグの試合なので、通常のプレミアよりも下位リーグ。設備も不十分。
そして、埼玉の時のチャレンジリーグ1の更に下位リーグ「チャレンジリーグ2」とあって、色々と不安がつのる。

Img_0008前回、埼玉の体育館でその場で土足ダメです~って言われたので今回は、会場の体育館が事前に上履き必要との情報をVリーグホームページで確認。スリッパを持参。
会場でも配ってはいると思うけど、数に限りがあります。だよね。

通常は、体育館にマット引いて土足で入れるようにしているんだろうけど、今回は土禁である。
普通にかんがえたら体育館は、体育館シューズだよね。
その点も、プレミアリーグと下位のチャレンジリーグの差ですね。

前橋駅前は赤城山からの吹き下ろし。
駅前にな〜んにも無く唖然。ちょっと一杯のカフェもありません。あるのはマクドナルドだけ…。
なんという寂しい県庁所在地だろうか。
食事とかするなら、高崎駅がベストだな。

Img_0010前橋駅の北口から、サクサクとバスに乗ります。
バスはかなりガラガラです
バスで10分程で市民体育館入口へ。200円。両替したのに意味なかった。

ヤマト市民体育館と言うから地名かと思っていたが、
ヤマトって会社のネーミングライツだ。

体育館前には、には随分と行列ができている。と言っても100人いるかどうか。
思ったより人が出てるなぁ。
・・・と、ポツリ、ポツリ、、、と雨?え?今日って雨の予報でしたっけ?
っていうか、予報見てないな…。

最近、会場の上履き情報を確認し忘れたり、天気予報も見ないで思い込んでいたり、情けない。

Senzakiさて、当日券を窓口で購入しよ。
当日券は、前売り券よりも300円ほど高い2300円。まぁ無難かな。
さて列に並ぶと、まとなく入場開始。もう11時だった。

会場入口で上履きに履き替えていざ入場。
早い人はもう最前列席を占拠。やる気が違いますなぁ。
こちらはエンド席でノンビリ鑑賞しよ。

エンド席は、サーブやスパイクがリアルに見えて楽しいのだが、なぜだか人気が無い。
GssのSENZAKI選手が、目の前でサーブ練習しているけどサーブの弾道が揺れる〜。
腕の振りがキレイなんですけど…。カッコいい…。

はじめの試合は、Gss東京サンビームスとブレス浜松。
Img_0199チャレンジリーグ2ということで、応援席は実に静かなもんだ。
一応、応援団は来ているけど数名ですね…。
まぁ、これくらいが落ち着いてていいかな。

試合開始は、12時と早め。
プレミアリーグ同様のキッズエスコートがある辺りは、公式戦っぽい。

プレミアと違って、みんな身長は控え目…。と思ったけどそうでもないな。
すら~っと背の高い選手はいますね。180cmを超える選手はいないようだけど。

GssのZAIZEN選手も名前がカッコいい…。
アルファベットに「Z」が入ると雰囲気違うなぁ。

また、Gssのリベロ平岩選手が、まるで土俵入りみたいな体制落とした構えが貫禄ありすぎ。
ちょっとびっくり。

ZaizenHiraiwaMunakata

Img_0848そんなどうでもいい事ばかり思っていて試合を見ていない訳ではありません…。
さすがにプレミアに比べるとスパイクとかの迫力は落ちるけど、その分ラリーは白熱して面白い。
ブレス浜松は、セッターの五番がバックアタックを打ったような気がしたけど気のせいかな…。
その後、ずっーと気にして見てたけど、普通にセッターしてたし…。
むぅ…。なんだったのか、気になる。

ブレス浜松は、カナ選手がムードメーカーなのか、とても雰囲気が出てますね。ちなみに名前は小野彩香。どこがカナかと…。
ブレス浜松の選手って、ユニホームネームと名前が違いすぎ〜。一見覚えやすそうで、覚えられん!
対するgssは、名字のTAKAHASHI、SENZAKI、HIRAIWAとかで分かりやすいのに。

試合は、3-1でブレス浜松が勝利したが、見てる感じは一進一退だったかな。


KanaMomoseYuzu

第2試合へ、つづく。。。


|

« 赤い電車に乗って。。。のはずが | トップページ | ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・後編】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64910652

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・前編】:

« 赤い電車に乗って。。。のはずが | トップページ | ぷらっとバリボー観戦 【前橋編・後編】 »