« GIFアニメーション劇場 【バリボ~な風景】 | トップページ | Lavie Tab Sのケース購入 »

2017/02/09

葛飾八幡宮を散策

P20423092017年2月4日(土)快晴

ぶらりと、京成線の沿線に行く機会があったので、京成八幡駅で降りて葛飾八幡宮を散策してきた。

都内からあっというまの20分くらいかな。京成八幡駅に。

駅は小さな駅だが、目の前は京成電鉄の本社ビルらしい。
なるほど、それで快速が止まるわけか。

駅から少し線路沿いに歩くと踏切越しに葛飾八幡宮の鳥居がある。

踏切が閉まると行けないのだが、ここが参道なのだろうけど、お店は少なく寂しいものだ。

この日は実に快晴でぽかぽか日差しが快適。
お参り日よりでした。

P2042319静かな境内は、となりに弓道場があり実に静かな雰囲気。

気持ち良い空気が流れていました。

と、これ以上なにがあるわけでは無い…。
まわりにお店も無いので、軽く散策して八幡宮を後にした。

周辺は静かな住宅街で、都心にも近くて行きやすいし便利そうだ。
でも、いまいちな雰囲気は古い街道筋のイメージだろうか。

そんなことを思いながらの散歩していたのだった。

|

« GIFアニメーション劇場 【バリボ~な風景】 | トップページ | Lavie Tab Sのケース購入 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64850803

この記事へのトラックバック一覧です: 葛飾八幡宮を散策:

« GIFアニメーション劇場 【バリボ~な風景】 | トップページ | Lavie Tab Sのケース購入 »