« 新しいTablet Lavie Tab S 購入 | トップページ | LED電球はサイズが気になる。 »

2017/02/06

神田明神 お詣り

Dsc_47022017年の毎日お詣り。

普段は、近所の氏神様にお詣りして出かけるのでこのノルマ(?)は達成されるのだが、それだけでは悲しいので、出先で神社にお詣りすることも増えた。

今回は、タブレットを買いに秋葉原行ったついでに、神田明神へお詣り。
ちょっとお店が開くまで時間があったので、少し時間調整ではあるのだが。

神田明神は、秋葉原から御茶ノ水方面に登っていった所にある。
Dsc_4706タモリさん風にいうと河岸段丘の上?かな?
正面から入ったことないので、正面へ回ると鳥居の脇にお茶屋があった。

しかも向いは、湯島聖堂じゃないか。

神田明神はちょっとだけアニメ色に侵食されつつあるのだが、神社は神社。
純粋にお参りする人もたくさんいます。

とくにこの日は、何だかわからないけれども人が溜まっていた。
5円玉でお詣りして、さて秋葉原に下りるとしようか。

|

« 新しいTablet Lavie Tab S 購入 | トップページ | LED電球はサイズが気になる。 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64824143

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神 お詣り:

« 新しいTablet Lavie Tab S 購入 | トップページ | LED電球はサイズが気になる。 »