« ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編 | トップページ | ポカポカTULLYSでお茶 »

2017/02/21

ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 後編

Img_10792017年1月21日(土)

とある冬の日。
さいたま記念体育館にやってきた。
Vチャレンジリーグのぷらっと観戦。

土足厳禁の会場で、スリッパ忘れ(靴下でもいいんだが)、もらった簡易スリッパでは床が冷たくて風邪ひきそうだ…。
いかんいかん。
ぷらっとするのもいいけど、この辺は気をつけないと…。

そんな体育館での観戦は、第2試合に。

第2試合は、ホームチームの上尾メディックスと、JA岐阜リオレーナ。
上尾は去年はプレミアリーグのチームだったけども、3月の入替え戦でJTに敗北して降格。
今年は、下位リーグのチャレンジリーグ1で破竹の勢いでほぼ無敗…。

反則的な外人選手がいますから、どんなもんだか興味深々です。

YukiKaruderonKondo

ちなみに、JA岐阜のキッズエスコートの際のプレゼントは、農協セットかな!?ほっこり。

Img_1086

試合が始まると、頭一つどころか、2つは出ている上尾メディックスのカルデロン選手は強烈です。
子供たちが、「でかい人~~」と叫んでます。
対するJA岐阜は、普通の日本人ですね。純和風チームですから、小さく見えます。(それでも180cm近い選手いるんだけどなぁ)

この身長差はキツイなぁ。しかも手が長~~~い。
試合になると、やはり外人のカルデロン選手にボールが集まると決定率が高すぎる。
サーブも強烈なので、一気に裏技みたいな感じで、個人的にはしらけちゃう…。
むぅ。。。こんなチート技はいかんでしょ・・・。

しかし、ここでJA岐阜が謎の粘りを見せる。

YoshiiMeiImg_1645

Img_2123ナゼか、ナゼかの連続得点で、1セット上尾から奪うという快挙。
選手は、もうこれだけで満足というような雰囲気に…。

いや、いけないですよ。
気持ちを続けてください~~。

と思ったけど、結局上尾の「デカイ人」が強烈すぎて、後半はあっというまに押されてしまいました。

こうして見ると、上位に上がるために助っ人外人を入れるのっていいような悪いような。
ただ、こんな外人選手1人で日本人が負けているようではダメなんでしょうね。
いいトレーニングになっていると思いましょう。

|

« ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編 | トップページ | ポカポカTULLYSでお茶 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64910034

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 後編:

« ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編 | トップページ | ポカポカTULLYSでお茶 »