« Xperia X Compact と Z3 Compact を比較 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 後編 »

2017/02/20

ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編

Img_21242017年1月21日(土)

とある冬の日。

歯医者帰りに時間があったので、寄り道することにした。
浦和駅へ出て、バスに乗る。

桜区役所行き。
何だか、以前乗った記憶が蘇る。
バスに揺られること20分程度か。
見覚えのある桜区役所+体育館へ。

と、今日は何かと言うと、Vチャレンジリーグ1の試合である。
以前みに来たときは、Vプレミアリーグでしたので、一つ下のリーグになります。
この体育館をホームとする上尾メディックスが降格してしまったのでこうなったと。

Img_0004体育館は2階から入る。
チケットは入ってすぐの所で高校生が売っていた。
当日券で2500円だった。
ちなみに、去年は当日券で4000円なので、半分くらい違うと。

入ってすぐに、土足厳禁を伝えられ、簡易スリッパを渡される。
あ~そうかぁ。体育館だから土足厳禁あるんだよね~。
すっかりスリッパを忘れたので、簡易スリッパをもらってペタペタ行く。

会場の座席は、去年のプレミアと比べると圧倒的に少ない。
とっても寂しい。
そして、1階のアリーナ席も、2階のスタンド席も自由席。
お客さんもガラガラ。数百人いるだろうか…。
実に寂しいもんだ…。

適当に、アリーナ席で座る。
最前列はコアなファンらしき人々が座っていますので、後ろの方で。

NaoSayoMisaki

Kuzuwaさて、試合は…と言ってもチームをほとんど知らないのチャレンジリーグなので、コメントが無いのですが。
第1試合の仙台ヴェルフィーユvsKUROBEアクアフェアリーズはどちらも、強力な助っ人外人がいるわけでは無いので、純和製チームとして実に面白く見れた。

何より、選手が楽しそうですね。

仙台ヴェルフィーユの葛和監督って、以前TVで見たなぁ。
NECレッドロケッツの監督でもあった人だね。おっかなそうです。「危険!」

見ていて仙台の17番の選手がレフティーで強烈に決めるのが目立った。
左利きだと、動きがちょっと違って見えるのかなぁ。気づくまで違和感あったけど、見ていたらバックアタックも積極的にしかけていた。17番は津賀選手ですね。

対するKUROBEは、スラッとした選手が多いような印象ですが、どうでしょうか。

試合は、仙台ヴェルフィーユがストレートで勝利。
あれ、あっけなく終わっちゃったな…。

AkoHiroYuika

和製チームの試合は、何だかほっこりしていいですね。
気持ちが落ち着きます。。。

つづく。。。

|

« Xperia X Compact と Z3 Compact を比較 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 後編 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64909998

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 前編:

« Xperia X Compact と Z3 Compact を比較 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【埼玉編】 後編 »