« サイクルヘルメット インナー洗濯 | トップページ | 登利平@高崎 »

2017/01/14

SL夜汽車@おまけ編

Img_3173SL夜汽車に乗ったついでに、ついつい買ってしまった車内販売のお土産。。。
Suicaも使えるって事で、気軽に買ってしまったダメなパターン…。

「8000円程度の鉄道グッズが入って、3800円でのデニムのトートバックです!」「車内販売を利用された方には、本日限定の購入証明書を差し上げます!」
と、つられて買ってしまったのだが、開けてみたら、、、、

こ、これはっ。。!?

大量の缶バッジしかも、SL関係な、北斗星とか、、もう走ってないし・・・。
「寝台特急あけぼの」とかなら個人的には愛着もありそうだけど。

ピンバッジも北斗星に、何故か開業100週年の上諏訪駅とか・・・。
降りたことすらないような、上諏訪駅・・・。北斗星のピンバッジ以上に使い物にならないなぁ。

Img_3174ヘッドマークのシールとか一体私にどうしろと。。。
唯一、少しだけ、気になったのは急行「能登」のヘッドマークのシール。
一度だけ乗りましたけどね。乗りましたよ。でも、もう走ってないし。

何故か、乗ったSLと関係ない「SLみなかみ」とか、乗車日と関係ない「SL夜汽車」の購入証明書とか入っててもあなぁ。。。これ買って貰った、この日の購入証明書とか意味あるのかよ~。
完全に余り物入れてるでしょ!!

遊べるおもちゃの、新幹線200系のチョロQ。飾るかどうか・・・。

唯一実用性ありそうだったのが、北斗星のペン。丁度会社で使えそう。
SLイラスト入のタンブラーも入ってたけど、プラで保温性はなさそうだから使えるかなぁ。。。

よくよく考えたら、鉄道グッズで実用性なんてあるわけないよな。
改めてそう思ったりした今日このごろでした。

|

« サイクルヘルメット インナー洗濯 | トップページ | 登利平@高崎 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64675822

この記事へのトラックバック一覧です: SL夜汽車@おまけ編:

« サイクルヘルメット インナー洗濯 | トップページ | 登利平@高崎 »