« 歯痛。。。 | トップページ | 東京駅と深谷駅 »

2017/01/03

ぶらっと荒川サイクリング

Img_3179荒川は河口まで繋がっている。
ちょっとトレーニングがてら走るには、道も広いので都内ではお勧めサイクリングロードだ。

景色は面白みはないけれど、スカイツリーが見えたりはする。
都内の壮大なビル群はちょっと見えないかな。

河口の葛西臨海公園では、富士山がキレイに見えていたり。
冬の朝方は空気が済んでいて視界がよい。
これで、寒くなければ最高なんですけど、そんなことは冬にはないですね。

ちなみに、調子よく走っているとあっという間にロードレーサーに抜かれますので、後ろからの追い抜きにはいつも気をつけましょう。
ふいっと進路変更すると激突することもあるでしょう。
Img_3181ラジオ聞きながら走るママちゃりのおじさんと違って、ロードレーサーは実に静かに快走してくるからね。

私はいつも、葛西臨海公園でぷち休憩をとります。
この日は、風も穏やかだったので日が当たる場所にいると、ほのかに暖かくてよかった。
風が強い日は、どこかのカフェにでも避難したいところ。

いい景色を求めて走るときもあれば、黙々と走るときもあり。
今日、この日は初めは強烈な寒さにへこたれそうになるも体が温まってくると爽快な青空にエネルギーをもらいながら走れたが、途中から足がヘロヘロになって、おいおい…と言う感じで、ももに力を入れながら帰り道を走ったのでした。
3時間半程度で、50km弱。
むぅ、、、鍛錬が足りないような。。。

う~ん、こんな調子で大丈夫だろうか。1年・・・。

Img_3199


|

« 歯痛。。。 | トップページ | 東京駅と深谷駅 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64701104

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっと荒川サイクリング:

« 歯痛。。。 | トップページ | 東京駅と深谷駅 »