« LED照明を交換してみた。 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 後編 »

2017/01/30

ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 前編

Kanban2017年1月15日(日)

あまりにも天気がいいので、お出かけ。
なのに、室内に入ってしまうとはなんとも。

大田区総合体育館。
年末に、天皇杯・皇后杯でも来たのだが、ついまた来てしまった。
同行者がいなかったらバレーは見ないのか~。と、突っ込まれそうだが、まぁもういいや的な…。
いい加減な感じですいません。

大田区総合体育館の向かいにある梅屋敷公園は、年末に来たときよりも梅の華が咲いていた。
そんな景色を見れるのも、バレー観戦の理由にしている。

Umeさて、今回の試合は…
というか目的はと言うと、日立リヴァーレの栗原恵選手だ。
昨年、ひたちなかでの観戦の際は、怪我?か何かで欠場していて会場にすら見えなかったが、年が明けてから復帰されているそうだ。
今年引退を宣言している木村沙織選手の影で、実はさらにベテランの栗原恵選手の活躍も気になるところ。

そして、ベテランと言えば、ママさんプレイヤーの荒木絵里香選手。
今年は、トヨタ車体クインシーズに移って活躍中。そんな様子も見てみようかと。

第1試合は、今年からプレミアリーグに上がってきたPFUブルーキャッツと、ベテラン荒木選手擁するトヨタ車体クインシーズ。
この日の時点で、PFUは最下位で、去年と逆の立場で入替戦を迎える可能性が非常に高かった。

Pfu_ebaPfu_udaPfu_udavserika

Pfu_member試合が始まってみると、いやぁ、この差はやはり大きいね。
PFUは、江畑選手のスパイクが強烈だけれど、さすがにこれだけでは…。

トヨタ車体は、何より影の活躍は、1番の竹田選手でしょうか。
体調が悪いのか、試合前練習もボール拾いをするのみで、試合中はベンチに。
それでも声だけは一番出ていて、チームの雰囲気はこれだけで明るくなります。

対するPFUは、ちょっと空元気なのかなぁ…。

そんな雰囲気で試合を観戦したのだった。

荒木絵里香さんToyo_poriToyo_saku

トヨタ車体クインシーズの勝利となったが、
試合後に高橋沙織選手が何故か涙して、キャプテンの竹田選手が肩を抱える姿が印象的でしたね。

あ、そういえばトヨタ車体には新しく東海大学から内定選手として、山上有紀選手が入ってましたね。
黒鷲旗で東海大学のセッターだったので見覚えがあるわけですが、こうやって社会人に入っていくんだなぁ。と思ったら大学とかの学生バレーも違って見えるんでしょうかね。

さて、後半に続く。。。

Toyo_yamagamiTkd_yamagamiToyo_higane

|

« LED照明を交換してみた。 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 後編 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64824647

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 前編:

« LED照明を交換してみた。 | トップページ | ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 後編 »