« 肌色見ながらホワイトバランスを調整する | トップページ | 2017年は、毎日神社詣でをすることにした。 »

2017/01/21

ぷらっとバリボ~観戦【皇后杯編】

Koga快晴の東京、大田区体育館。
男子の天皇杯の熱い試合のは、女子皇后杯の試合が始まります。

去年は、女子の試合の後に男子の天皇杯だったんだが、今年は逆なのね。
女子の試合が終わるとおじさん達が帰る事がちらほら見れたけど、女子の試合は女性陣が残って見る感じだな。

さて、皇后杯のNECvs久光製薬。
どんな試合が展開するのか楽しみです。

NECは、この前ひたちなかの試合で見て以来です。
対する久光製薬は、久しぶりに見ます。
有名な中田監督が全日本の監督になったので、監督が代わっているだよな。

TorigoeOumi_atackHirose

Oumi練習が始まると、男子とはまったく違ってゆっくりした空気が流れる。
逆だと、男子バレーの迫力に圧倒されるんだけどね。

NECは近江あかり選手がやはり迫力というか雰囲気が違います。リーダーシップというか、空気を造りますね。
まわりの人達は、やはりよく知っていて古賀紗理奈とかが人気ですね。
個人的には、古賀選手よりも柳田選手とかが気になるところですけどね。

さて、気になる試合は久光製薬が優勢にすすめる。。。
久光製薬の長岡選手が打ち始めると凄いなぁ。誰も止められない…。
東京なのでNECのホームなので、NECの応援団はすごいのに~~頑張れ~~~。

試合の途中で、NECはルーキーの廣瀬七海がリリーフサーバーで登場する。
GWの黒鷲旗では、ルーキーとして活躍。7月のサマーリーグでは、MVPだったかな、新人賞だったかの選手だよね。
そんな廣瀬七海選手は、強力ジャンプサーブが面白いけど、今回は入らないな~。
「すいませ~ん・・・トホホ」って感じでベンチに戻る廣瀬選手でした。
いつもニコニコしてて、雰囲気はいい感じの選手なんですよね。
北海道出身って事で、都会には馴染んできたのかな~。

MizutaNakaojiNagaoka

NEC・・・残念。。。久光製薬に惜敗…。
惜しいなぁ。。。
何気に、NECの応援をしてしまうなぁ、この会場の雰囲気・・・。


Arisa_saita試合の前に影に会場の隅っこで日立のメンバーが覗いている。
斎田選手と佐藤あり紗選手だ~。

皇后杯第2試合は、日立リヴァーレvs東レアローズ。
やっぱり、東レの木村沙織を見に来ている人が多いみたいだね。
歓声が飛びます。

あれ、サオリンの髪型がサッパリ戻ってる。
ひたちなかの時はパーマかかっていたけどね。
ちなみに、この皇后杯の翌週の年末に、サオリンは結婚をご発表。
おめでとうございます。

もう一人のヒロイン、日立リヴァーレの栗原恵選手は。。。
いませんねぇ。
なんだか怪我なのか、どうなのか、ひたちなかの試合のときも、今日もおやすみ…。
Saori_hair残念。。。

この前、東レみたときのガタガタの東レの雰囲気どうかなぁ。。。
しかし、試合始まってみると、まだまだダメだ~。
さっぱり決まらない東レの攻撃。
サオリンも最初のうちは笑顔だったけど、段々顔が暗くなってきます。

日立は、渡邊選手がカッコいいです。
ジャンプサーブが決まるなぁ!!
どんどん点差が広がる日立優勢。

まわりの人達は、もっと試合がみたいよ~。って嘆くくらい、どんどん試合が進む・・・。
やっぱり東レは繋がりがイマイチのような…。
セッターの白井選手と他の選手の息があってないかなぁ。

SaorinRioSaori

Cj日立の応援団も盛り上がります。
日立リヴァーレの渡邊選手のスパイク、サーブ、バックアタックが決まりまくる。
この子、す、凄いかも…。

結果、ストレートで日立が勝利・・・。

あ~あ、東レは来年はどうかなぁ。と心配になる…。

4試合をみっちり見ても、バレーボールはスピードとテンポがあってどんどん見れるね。
大田区体育館はちょっと椅子が硬いので、座布団が是非ともほしいくらい血流が心配になりますが、気がついたら終わってたな。

でも、第4試合はもっと粘ってもらって、少しでも長く見たかったなぁ。。。

toikuearisa_tos

外はもう真っ暗。

か~えろ。

|

« 肌色見ながらホワイトバランスを調整する | トップページ | 2017年は、毎日神社詣でをすることにした。 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64778324

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボ~観戦【皇后杯編】:

« 肌色見ながらホワイトバランスを調整する | トップページ | 2017年は、毎日神社詣でをすることにした。 »