« SL夜汽車@おまけ編 | トップページ | ファミコンディスクシステム発掘 »

2017/01/15

登利平@高崎

Img_1123高崎にSLを見にいったついでに、晩御飯は。。。と。

ヤマダ電機本店もあるのでそちらに行ってみたが、お客よりも店員の方が多いんじゃないかってくらいのスカスカ具合でちょっとぽかーん。
ついでに、上の階では謎の群馬アイドルのイベントがやっていたっぽく、微小な人数が集まっていた。
終わりかけだったようなので、すぐに看板が降ろされたが。。。

そんな事はいいか。

駅ビルにある登利平と書いて「とりへい」でカツ丼にしました。
他にも定食とかあったけど、結構量が多そうだったのでさっぱりと・・・。

と、思ったらでかっ!

Img_1124どんぶりがデカイんですけど…。

中身はとろりとカツ丼。
おいしいです。

わたくし、もうこれくらいで十分な感じ。。。

上州の鳥ってことらしいけど、実はよくわかっていません。
おいしければ良しって事で許してもらいましょう。

今回の写真は、開ける前と開けた後。
GIFアニメーションにしてもいいなと思ったけど、気持ちだけで・・・。
視線を上下させてお楽しみ下さい。

ちなみに、この時となりの席にはどうやら鉄っぽいお二人。
Img_1121福島の特急がどうとか、18切符がどうとかとお話されてました。
でも、微妙な距離感のある感じで、親友?というよりも、たまたまココで知り合ったみたいな感じで、

「えっ、あの電車乗るの?何号車?何号車?」
『いや~今切符持ってないんで~わかんないです~。』

「その日、昼飯でもどう?喜多方ラーメンうまいとこ知ってるよ」
『あ、でもその日友達と待ち合わせてるんで、、、どうなるかお任せなんですよ・・・』

「18切符余るから1枚あげるよ。使ってよ」
『いやぁ、あげるって、悪いっすよ。そこまでして頂くても・・・』

そんな感じで、受け側っぽい兄ちゃんが延々と断っていたが、押し側の兄ちゃんは懲りずに次から次へと、勧めていた。。。いや、空気読むところだろ、そこは・・・。

|

« SL夜汽車@おまけ編 | トップページ | ファミコンディスクシステム発掘 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64701221

この記事へのトラックバック一覧です: 登利平@高崎:

« SL夜汽車@おまけ編 | トップページ | ファミコンディスクシステム発掘 »