« ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 前編 | トップページ | 豆乳のお礼 »

2017/01/31

ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 後編

Hi_order第2試合は、ここ大田区総合体育館をホームゲームとするNECレッドロケットと日立リヴァーレ。

日立のメグさんは・・・あ、いたいた!
やっぱり、会場でも人気ですね。まわりの人が「メグさんだ~」とか言ってます。

やはりメグさんは雰囲気がありますねぇ。
…と、私は全盛期を知りませんけども。

会場は、ホームゲームのNECカラーに染まります。
レッド!
会場のほぼ半分くらいは、赤い…。
NECの円陣が気合を入れる。声出し~いくぞ~~~ってな感じで。

Hi_miyaHi_nanamiHi_watanabe

栗原恵さん!試合は実力逼迫の2チームって感じで、なかなか粘る試合に。

バレーボールって、実にテンポよくていいですよね。
見ている方も気が抜けません。
あっという間に、点差が開いたり、点差が縮まったり。
選手達も気持ちを切らさないようにする雰囲気が伝わってきます。

日立のエース渡邊久恵選手は、実に表情豊かで見ていて楽しい。
そして、強烈なサーブと、強烈なスパイクで会場をわかせます。
細身なんだけど、すごいジャンプ力だよなぁ。。。

日立のベテランメグさんは、今日は出番無しのようで控え選手のエリアで盛り上げ役です。
…と言っても、応援も声出しも控えめかな。メグさんらしい…。

Nec_kogaNec_raiNec_omi

Nec_yamadaNECと言えば、攻守に強烈なキャプテンシーを持つ近江あかりさん。
うまくいっても、失敗しても、笑顔絶やさず、気持ちも正直。
見てて楽しいですね。
試合を見ているのか、人の表情を見ているのかよくわかりませんね。私は。

フルセットまでもつれ込んで、そんな試合であったが、会場の熱気は最高潮に。
最後は観客の応援が押したか、NECはが押し切った!

いや~しびれました!

|

« ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 前編 | トップページ | 豆乳のお礼 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64825137

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 後編:

« ぷらっとバリボ~観戦 【梅の東京編】 前編 | トップページ | 豆乳のお礼 »