« ファミコンディスクシステム発掘 | トップページ | VプリカをAmazonへチャージ »

2017/01/17

ひげ剃りラムダッシュ購入

Img_3898ひげ剃りがボロボロで、なんだかとんでもないことになっていた。
T字型カミソリだが、何気に刃の交換頻度が高くて面倒だったし、結構高いんだよね。
そして、替刃を買うときいつも型式やメーカーを忘れて悩むか、その日は買うのを諦めるパターンも多かった。
そんなこと繰り返してるなら、電動ひげ剃りでもいいんじゃないかと思った今日この頃。

そんなある日に買ったのが、Panasonicのラムダッシュ。
電動ひげ剃りなんて使うの久しぶりだなぁ。

結構大きな箱には、ひげ剃り本体と自動洗浄機がついていた。
今回、折角だからと自動洗浄機付を買ったのだ。
世の中、色々と新しいものが出て来ているのだなと関心するために。

Img_3884自動洗浄機は、充電台も兼ねてるのでひげ剃り本体をその辺に置いてしまうこともない。
いつも決まった場所に置くことができる。
自動洗浄機の内部に水と洗浄剤(200〜300円くらい)をセットして準備は完了。

試しに剃ってみたら、ジジジジジジ……。
トントントン。
う〜ん、剃れてる〜。

剃り終わったら、ひげ剃り本体を充電台兼洗浄機に置いて洗浄スイッチオン!!

ブイ〜〜ん。

メガネ洗浄と同じ要領で、超音波洗浄がされてるようだ。
洗浄が10分程度で終わると、フォ〜〜〜と言うファンの音と共に乾燥スタート。
いつもは、湿りっぱなしとなりがちなひげ剃りも、これでサッパリ。
洗浄液が軽くミント風な匂いが付いているので洗浄後、ほのかにミント風な匂いが漂う。
ひげ剃るときもほんのり匂うのはいいね。

Img_3886洗浄液は入れっぱなしで1ヶ月はOKらしいので、楽チン。1ヶ月経つとお知らせランプが付くらしいので、交換をサボることも無さそう。

この洗浄が結構音が出て、1時間以上かかるので知らない人だと何だ何だとなるかも知れない。
洗面台で響かないように、印鑑マットを置くとよいとどなたかのホームページでの紹介もあったので、東急ハンズでゴムマット買って試してみた。
…洗浄の時のブ〜ンと言う振動音はどうにもならなかったけど。

しばらく、使ってみよう。

ちなみにヨドバシで15000円程度だった。
すぐ横に、ブラウンのが特価で5000円で、しかも3000円キャッシュバックとかキャンペーンやってたのでそちらも値段できになったが…。
ひげ剃りって、量販店でも安売りの対象なのかな。


|

« ファミコンディスクシステム発掘 | トップページ | VプリカをAmazonへチャージ »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64768029

この記事へのトラックバック一覧です: ひげ剃りラムダッシュ購入:

« ファミコンディスクシステム発掘 | トップページ | VプリカをAmazonへチャージ »