« ままちゃりGP2017 参戦記 【後編】 | トップページ | サイクルヘルメット インナー洗濯 »

2017/01/12

梅の屋敷の跡地の公園

Img_0008とある場所に、梅の屋敷の跡地公園があった。

門が随分と立派で、なんだろうと入ってみると、半分は古びた水の枯れた古びた庭園風で、半分は整備されたばかりの公園風の散歩道。

ベンチで、おじさんが読書しているの後ろを、鉄道の高架橋を電車が音を立てて走っていく。

園内は小さく、すぐに全体を把握できる程度。
ベンチがちらほらある程度で、特に見どころというところでも無い気がするが、どうやら昔の昔、江戸の時代では。この付近にお茶屋で梅が見どころがあったそうだ。

そんな名残なのか、それにしても門が立派なのは江戸時代とは関係ないだろうが。

Img_0014園内には、鳩がぽっぽぽっぽと戯れて地面をつついていた。
どこかの爺さんが餌でも撒いたのかどうかは、見てもわからなかった。
この辺の鳩は近づいても飛んでいかないので、近距離のレンズでも撮れてしまう。ちなみに、EF24mmのレンズです。

もう少し、警戒してくれてもいいんだけどなぁ。。。

そんな園内には、少しの梅が花を咲かせていたりと、少しだけ梅の公園らしく。

ちょっと寒い青空のもと、さてと、向かい側に行くとしようかな。
ぷらっと寄り道のタイミングでした。

Img_0017


|

« ままちゃりGP2017 参戦記 【後編】 | トップページ | サイクルヘルメット インナー洗濯 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64675765

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の屋敷の跡地の公園:

« ままちゃりGP2017 参戦記 【後編】 | トップページ | サイクルヘルメット インナー洗濯 »