« 羽根倉橋から夕焼けの富士を見る | トップページ | 寒い、寒すぎる。。。武装決定。 »

2017/01/24

OLYMPUS TG-4が充電されない?

Img_3905以前、購入したデジカメOLYMPUS TG-4だが、使わず数日経つと電源すら入らない。
う~ん、ただ電池が切れているだけなのだが、なんだか切れるのが早くないか…と、以前から少し疑問だった。

使おうと思うと電源すら入らない。。。
う~ん、デジカメでここまで減るのは珍しいなぁ…。故障かな…。

ネットで見てみると、充電の際にUSBケーブルの元にAnkerのUSBコネクタを使っていると、イマイチ充電されないとの書き込みあり…。
こちらも同じ環境なので、不安になる。

AnkerのPowerPort5かな。
これは、充電先のアイテム毎に適切な充電電流を選択してくれるスグレモノUSBアダプタだ。
Img_3907USBアダプタを選ばなくていいので、便利なんだけど、これが原因なのか…?

とりあえず、購入時に付属していたUSBアダプタで再充電して様子をみてみよう…。
…と、付属のOLYMPUSの充電器とかあったかな……。
お、あった、あった。

1.5Aの出力だな。充電にどんだけかかるかな…。

ちょっと様子見です。。。

・・・1週間ほど様子みても、本体の電池は減ってる様子なし。
電源を入れても、しっかり起動し、電池残量もたっぷりある。

やはり、Ankerの充電器ではうまく充電できていないようだ…。
困りものだ。。。。

Img_3908


|

« 羽根倉橋から夕焼けの富士を見る | トップページ | 寒い、寒すぎる。。。武装決定。 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64776074

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS TG-4が充電されない?:

« 羽根倉橋から夕焼けの富士を見る | トップページ | 寒い、寒すぎる。。。武装決定。 »