カテゴリー「2016夏 夏の逃避行」の27件の記事

2016/09/30

心の叫び旅日記 8月20日おまけ

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


北海道最終日。帰るよ~。8月20日の後半!

P8201195あれ?晴れ間?
旭川着いたなぁ…。

昼の特急まで、どっかで待つか…。
お、イオンモールあるのね。ここで休憩だ。
素晴らしい。

あれ、宗谷本線運休?雨?
さっきまで動いてたのに。助かった~。

ラーメンでも食べるか…。

雨激しいなぁ。
とりあえず、札幌方面に行こう。
特急カムイまだなぁ。

P8201226遅れて来るなんて、大丈夫かな、乗り換え…。
えっ、運休?げっ、どうしたら?

しまった~、朝到着したらそのまま自由席にでも乗って、どんどん先に行けばよかった…。
失敗した~。

とりあえず、全部払い戻しじゃぁ!!

4時まで運休かよ。
もう、新幹線には間に合わないじゃん…。

一泊して、明日帰るか。
しかし、明日は夏休み最終日で、新幹線は一杯。
飛行機しかないな…。

千歳まで行けるかなぁ。。。

P8201198あ、旭川にも空港あったような…。
あ、あったあった。ANAの便まだ空きがあるなぁ。
しかし高っ!!4万5千円とか!
千歳なら、まだ早割で3万円台なのに…。

どうしよかなぁ。。。
とりあえず、運転再開を待つかなぁ・・・。4時か。

今日千歳まで行って、明日の午前中の便で千歳から飛ぶか。
旭川で一泊して、明日千歳向かって午前の便で飛ぶか。
怪しいなぁ。
でも、泊まったりするなら、結局旭川からとんでも一緒か…。
どうすっかなぁ。。。

周りの人達はどうするんだろ。
高速バスとかに乗るみたいだなぁ。
ホテルに入っていく人もいるなぁ。

P8201201結局、終日運休かよ!!
やっぱり飛行機しかないな!

げっ、ANAの旭川便もう満席だ!
しまった・・・。
あ、そういやJALもあったかな。。。
お、8時半の最終はJALだ。よし、こっちで…。

高っ。
いや、もうそんな事言ってられない。
こんな時もあるさ!!

ぽちっとな・・・。
ふぅ。

あっ、天塩の鏡沼にいた、チャリダー少年じゃないか。
ちわーっす。自分は、飛行機で帰りま~す。
P8201202電車で帰るのはきつくないか・・・?

リムジンバス来ねぇなぁ。
あ、きたきた。

うわ、道路の冠水すげぇ。。。

何もないところ延々走るなぁ…。
旭川空港ってこんな所だったか。

空港きた~。

帰れるよ~。

チャリ輪行はドキドキだけど…

無事にチェックイン完了!
ふぅ~。

P8201279飛んでくれ~。
やっぱり、チャリの加速とは違うなぁ。

珈琲おいしぃ。

ちゃんと着陸できるかなぁ…。揺れる…。
おっ、街の明かりが見える。どこだろ。

おぉ、もう着陸するのか~。
やっぱり、早いなぁ~。

うぅ、、、東京着いた…。
電車で帰るか…。

結局、新幹線で帰るときと同じくらいの時間かけたな…。
でも帰れてよかったよ~。

つかれた・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/29

心の叫び旅日記 8月20日

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


北海道最終日。帰るよ~。8月20日

P8201170眠っ。でも、起きるか。
ん?蚊がいる。こにゃろ。うわっ。いつのまに吸ったんだよ。

冷えたご飯は美味くないなぁ。
もう、ガスボンベのガスは残り少ないなぁ。

うわ、真っ暗。トイレトイレ…。
誰も起きてないなぁ。流石に…。
雨降る前に出発しよ。

せっかくだから強力ヘッドライト点灯!!
モヤッてる…。

美深の街まで延々だなぁ。。。

おっ、セブンイレブンあるじゃん。
ゴミ捨ててこよう。う~ん、買い出しは、今回はパスだな。

P8201173先を急ごう。

道路のどろんこ沢山だ~。

名寄まだ~。

こっから県道にシフトだな。
あれ、上り坂・・・キツイ・・・。

峠かよ~。
やっぱりな~。

最後にこんなに大汗…。

下れば、名寄の街だな~。

自衛隊の基地、対空ミサイルって普通に表に出てるのか…。

P8201176あ、雨降ってきた~。
もう少しだけ持ってくれよ~。

名寄の町中、信号多い・・・雨が~。

駅どこ~。

あぁつ、駅発見!!

ギリギリ到着!!
うわ~、雨降ってきた~。本降り…。あれ、雷なってない?

電車は、わ、30分くらいしかない。
頑張って輪行しよ。

あれ、ペダル取り忘れてる…。
分解の順番めちゃくちゃや・・・。

P8201191焦っちゃダメだよ~。

ふぅ、間に合った。

旭川まで切符買って乗るか。
ちゃり、どこに置くかなぁ・・・。

ふぅ、なんとか、落ち着いた。
雨、結構降ってきたなぁ…。

やっぱり、電車の揺れ、眠くなる…。
ぐぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/28

心の叫び旅日記 8月19日

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


P8191064北海道ツーリングもあと2日 8月19日

誰の目覚ましだよ。。。朝から…。
起きるか…。

曇かな~。

誰も起きてこない…。

今日は、海岸線を走るルートで行くかな。
途中から内陸に入ろうっと。

おっ、セイコマだ。知ってたけど。
うげっ。何だよ~。油断してるとコケるなぁ。。。

とりあえず、黒酢。

P8191066おっ、チャリダーのおっちゃんだ。
おはよ~ございます~。

あれ、小雨?

今日は雨具出すのはなぁ~。

神居岬、少し回っていくか。
トンネルなら一瞬だな…。

おっ、もう一人チャリダー通過だ。

枝幸の街がもうすぐなのに~雨がキツイな~。

おっ、セイコマだ~雨宿り~。
結構、本気の雨なんて聞いてないよ~。
何なのよ…。

P8191078おっ、チャリダーのおっちゃん。
えっ、結構素人ツアラーなの?
平坦路なら、電車の線路に沿っていくのが常套手段かと。知床峠はいいですけどね~。

ふぅ、セイコマのホットコーヒーがここまでありがたいとは。
雨で寒い…。

お先にどうぞ~。

少し小ぶりになってきたかな。
私は、枝幸から内陸に入ります~。ここ曲がるのかな。

おっ、鹿だ。あっ、逃げた。

何もね~。視界もね~。

P8191081あれ、線路?廃線?

歌登の街だ~。
おっ、セイコマだ~。軽食休憩~。ここで補給が大事だな。

おばあちゃん、ママチャリでどこまでお買い物?

うぉ~。微妙に登っているかなぁ・・・。
何もないな~。

大福食べよ。

峠はまだか~。クマ出没注意~。

咲来峠来た~。低いのに、ヘロヘロとは情けない…。

下り道は快調じゃ~

P8191106おっ、咲来駅に寄ってみるか。
・・・ど、どこ?

隣の天塩川温泉で昼ごはんにするか・・・。
うげぇ~随分と下るなぁ。。。また登るのやだなぁ。

親子丼にしよ。おいしそ。
ふぅ、静かでいいわぁ。。。

天塩川温泉駅、ここからの輪行は無いな…。

美深まだ~?

おっ、道の駅見えてきた~。
今日はここで終わりだ~。もう、最近ぐーたらだなぁ。

どこにテント張るかな…。
P8191119真ん中でいいか。

温泉快適。。。

バイクの人、何で私の目の前にまた張るかな…。
おいおい…。

温泉の食堂でカレー食べてこよ。

バイクの兄ちゃん、声デカすぎ…。
明日は台風で、フェリー欠航なのかぁ。
こちらも、朝は早めに出るかな…。

天気はどうよ…。
うわぁ、朝から雨降るなぁ…。
3時くらいに出ないとだめか…。

寝るか。。。

うぅ、話し声うるさいなぁ…。耳栓効果が薄いなぁ。

うぅ。。。

ぐぅ。。。

続きを読む "心の叫び旅日記 8月19日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/27

心の叫び旅日記 8月18日

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


P8180723自転車ツーリング旅日記なんだろうか、すでに帰りが近い8月18日。

おっ。晴れてる。
いける~。

朝の珈琲ありがとっす。
防波堤ドームの野宿組行きていたか~。

セイコマで少しゴミ捨てていこう。
うわ、チャリダー多いなっ。

漁船がすげぇなぁ。

道が悪い…。水たまりも多い…。
おっ、国道に出たか。
そういや、最北端のマクドナルドとかどこにあったんだろ。

P8180774稚内空港、、、何もねぇ、、、辛い道だ・・・。
雲行きが危険半分だなぁ。

おっ、セイコマだ。休憩~~。

稚内の街が見えるな~。青い海だ~。
写真撮ってこ。おっ、チャリダー集団だ。女の子いるなぁ。

おぉ、宗谷岬見えてきた~。懐かし~。

宗谷岬来たー。青空来たー。
げっ、さっきのチャリダー集団、、記念写真長いっす・・・。

間宮林蔵どこを見る…。

ドリンク買っても、ゴミ箱無いなぁ…。

P8180800宗谷丘陵登る元気は無いから先に行こうかな。
随分あっさりだけど。

オホーツク海行くよ~。
いいねぇ~。宗谷丘陵~。

いいねぇ~オホーツク海。

いいねぇ~上り坂…登坂車線…ふぅ。。。

おぉ~。宗谷丘陵っていい雰囲気だなぁ。
誰もいないけど。

休憩するセイコマとか無いのか~。

休憩する日陰とか無いのか~。

P8180837微妙にアップダウンがきつい~。

森の中って感じだなぁ。。。
日陰見つけて休憩しよ。ふぅ。

道の駅やっと着いた~。昼飯にするか…。
いや、とりあえずソフト・・・。
しかし、だだっ広い道の駅だ。

あれ、これまた昨日のホテルで一緒だったチャリが…
しかし、チャリダーの姿は無いな…。

昼寝。ぐぅ。やっぱり15分昼寝は大事。

暑い…。でも、もう慣れた。

エサヌカ線って何だろ。やたら、アピールしてくるな。
P8180921ちょっと行ってみるか。まっぷるには載ってないけど。

うは~。何もね~。
エサヌカ線すげぇ~。

どこで停まって写真撮ればいいんだ。。。何もなさすぎ。。。
あのバイクの人、写真撮ってくれたのかな?

エサヌカ線、放牧地帯…。
しかし、小虫が飛んでる、うざい…。

おっ。チャリダーだ。重そう。

浜頓別きた~。
セイコマ来た~。休憩~。

クッチャロ湖はどこだ~。今日はもう終わり~。

P8180995あ、またあのチャリダーだ。
お、一緒にテント張りましょか。

クッチャロ湖、チャリダー多いなぁ。

バイクのおっちゃん、何で私のテントの前にテント張るかなぁ…。

温泉隣で最高!

チャリダーのおっちゃん、面白っ。
ドラクエかぁ、懐かしいなぁ。

そろそろ食料は残さないように食べきるか…。
とりあえずレトルトカレーだな。

夕日すげっ。

今日は、落ち着いて眠れそうだ。
いいキャンプ場だなぁ。

あぁ、もうほとんど帰り道だなぁ。
やっと家に帰れる。。。。

ぐぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/25

心の叫び旅日記 8月17日

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


P8170467北海道上陸から、、何日だ? 8月・・・何日? 17日。
そろそろ記憶も曖昧になってきている。

うぉ~。
昨日の強風と雨はきつかったなぁ~~
流石にテント吹っ飛ぶかと思ったけど、さすが山岳テント。
無事だ。

雨降ってるなぁ。。。

おっ、雨止んだか?

バイクのおじさん撤収初めた。
強風でも無事だったね~。

まぁ、私は停滞かなぁ。。。
しかし、停滞すると日程が変わるしなぁ。どうするか。

P8170470こんな時なのにおかずたっぷり。
たっぷり食べても何もしないんじゃなぁ。

雨降ってこないなぁ。。。
天気は、随分変わったなぁ。曇と雨かぁ。。。
気合で、稚内までいけるかなぁ。

でも、せっかくのサロベツ原野、快晴がいいかなぁ。
でも、日程がなぁ。。。悩む・・・。

いやっ。やっぱり走ろう。
暇すぎる!!

8時かぁ。
こんなことなら、早朝からスタートすればよかった~。

停滞用にかった多きなパック珈琲は捨てよう…。もったいない…。

P8170486一応雨具着てこ。
ゴアテックス、ほとんどもう効かないんだよな。これ。

こんな時こそ、神頼み!!神社にお参りだ。
・・・あ、雨・・・。

では、天塩の街よさようなら。
あ、この道、このカーブ、その昔セレナで走ったような・・・。懐かしい。

サロベツ原野だ~。やべ~何にもない~。

風力発電しか無い・・・。

何でこんなにダンプが多いんだ…。

当然、チャリも走ってこないよな…。

P8170512おっ、利尻島が見えてる~。ラッキー。
写真撮ろ。

しかし、北海道のトイレは暖房効いてたりと豪華だ。

このNのモニュメントなんだろ。。。説明ない。
デジカメのGPSで見てみると、、、おっ、北緯45度!
(wikiったら、赤道と北極点の中間点なのね)

何もねぇ。。。車も来ない。。。自撮りでもするか・・・。

街無い。。。

稚咲内って、なんにも無いじゃない。。。廃村か・・・。

確か、ここでサロベツラーメン食べた気がするけど、開いてない…。
バイクの人も今日の天気が気になりますよね。

P8170533あぁ、雨が降ってきたなぁポツリポツリと。
チャリにもレインカバーつけるか。しょうがない…。

うん、ポツリポツリは気のせいだ…。オレの汗かな。

微妙に降ってきたけど、まだ平気。
これくらいなら丁度いい。

デジカメ防水だから平気だ~。

うぉ~。雨が結構降ってきた~。

路面が濡れると、何だかタイヤが軽くなる気がする~。

サロベツ~~何もね~~。
雨宿りも何も出来ないよ~。

走るしかないか~~。

P8170562
おぉ~稚内市に入った~。雨がキツイよ~
お地蔵様、雨ですけど頑張りますよ~。

ひょ~~~。

これくらいならまだ行ける~。

向こうの空が明るいからすぐに止むさ~。

おぉ~久々に屋根がある~。
休憩施設か~。滑り込むぜ~。

おつ、原付き来た。
凄く雨降ってきましたよ…。土砂降り…。これ無理だ。

とりあえず、昼飯がてらセイコマの蕎麦食うか。

P8170584おっ、携帯入るなぁ。
今日の天気は台風で大荒れ…宿取るかな…。
おっ、取れた~。これなら安心~。ちょっと邪道だけど。

バイク大変ですよね~。
雨具無しだと、正直キツイんじゃ…というか無謀…。

おっ、小雨になってきた!
行きましょう!!

おぉ、久々の集落。抜海とはここか!
NHKかなにかで、とある鉄ちゃんが抜海の海を見に電車に乗って年に数回やってくる…とかあったけど、まぁ、気持ちはわかるが、十分に素晴らしい集落だ。人がいる気配が十分。

うわ、何このカエル。。。

P8170596ノシャップ岬きた~。

小雨来た~。

稚内の街はどこ~。
あ、もう街だ。

稚内の駅はどこ~。
あ、これ駅!?立派だ~。

おや、この前会ったチャリダーのチャリじゃないか。どこかにいるかな?

ご飯にしよ。駅の中でもいいや。
何と仕事する気がないのか…。このおばちゃん達は…。
北海道のご飯、何だかハズレが多いかなぁ。。

防波堤ドームって、野宿し易いっていうか、ホームレスにしか見えない~。
P8170702これはキツイ。。。

宿どこだ?あ、これか?
あっ、またさっきのチャリダーのチャリがある。泊まるのかな?

すいませ~ん、自転車 中に置かしせてもらっていいですか?

ホテルって言うよりもアパートみたい。
でも、和室っていいなぁ。テント乾かそう。
スマホの充電もバッチリできるし。

ちょっと街を散歩しま~す。傘借りれます?

稚内駅で記念きっぷでも買っていくか…。
むぅ、運休になった特急の払い戻しの人が並んでる…。
窓口1つしかないしな…。むぅ。

P8170710セイコマで着替え買ってこ。
結構、雨降ってきた…。宿に帰ろう…。街の散策は諦め。

宿探してるチャリダー多いなぁ。
よかったぁ、少しでも早めに宿取ってて。

台風上陸か~。
道東行かなくて正解だなぁ。。。
今夜どうなるんだろ…。

とりあえず、予定通りに明日は宗谷岬に行けるかなぁ。。。

ぐぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/24

心の叫び旅日記 8月16日

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


P8160353北海道上陸から既に3日 8月16日

寒っ。
なんだか、頭が痛いような・・・。風邪か・・・。
寝袋出すの面倒くさがってちゃダメだな・・・。
今日は、寝袋で寝よ。

腰もイタタ・・・。まだおじいちゃんだ…。

天気がなぁ。。雨が降りそうだなぁ。
明日は、雨かな。
今日、屋根のあるところで雨をしのげれば良いのだが…。

予定のキャンプ場は60kmくらいで余裕だろうけど…。

むぅ、面倒だなぁ。。
走りながら考えるか。

P8160366しかし、誰も起きて来ないな。

おっ、学生集団か?本気の朝飯調理しとるな。

こっちはお茶漬けで十分。
定番だな。これが落ち着く。

出発、、、げっ、学生集団と被ってしまった…。
早く、先に行きなさいよ。

羽幌の街まだかなぁ~。
おっ、セイコマだ~~~。休憩~。

羽幌、、、前にセレナで来たなぁ。懐かしい。
この公園、さっきのキャンプ場よりも数段快適だったろうなぁ。。。あ~あ。

P8160375羽幌って、そういや何かの鳥が有名なのだったかな?
過去の記憶だけど、それがこれか・・・。

アップダウンキツイなぁ。。
日陰が無い・・・。
バス停、、、暑い、、、。

あのバス、すごい萌え萌えじゃないか・・・。

うごっ。自衛隊!
水陸両用車か!?デカっ。
お疲れ様です!!

牛だ~~。

休憩ポイント無いなぁ。。。

P8160383あぁ、遠別の道の駅だ。
おばさんが頼んだ小豆ソフトうまそう・・・。オレも。

お、今日の目的地天塩の街到着早っ。まだ12時。
日に日に早くなってるけど、いいのか!?

鏡沼、吹きっ晒しやな~。

道の駅でご飯食べるか…。

天塩の街で雨風しのげるキャンプポイントは・・・。

運動公園・・・何もなさすぎる・・・。

鏡沼キャンプ場でいいか。500円だし。
ライダーハウスが200円ってどゆこと~。

P8160403寝袋でも干しておくか…。

温泉入って、ゆっくりしよ。

さて、明日はどうするか・・・台風来てるし…。
天気予報は今夜から雨か・・・。
明日は様子見て連泊もありだな。
しかし台風となるとなぁ。。。

とりあえず、連泊してもいいように買い出ししておくか。セイコマ行こっ。

鏡沼って結構いいとこだな。散歩にいい。

しかし、午後も雨は降らないのね。

おっ、チャリダー来た。
ライダーハウス泊?いいねぇ。

P8160420おっ、バイクのおじさんがテント泊だ。仲間発見。

そういや、この場所って苔生えてたな…。
う~ん、水はけ悪いのかな…。

雨が降ってきた~。
寝るか…。今日は寝袋だな。。。

ぐぉ~。風強~~~。ペグ抜けてないかなぁ。。。
ぐぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/23

心の叫び旅日記 8月15日

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


P8150222北海道上陸から2日目の8月15日

おっ、寒いっ。やっぱり北海道だなぁ。
昨日の風邪っぽさはそれほど無いなぁ…。回復したか。

まだ4時かよ、セイコマも開いてないわ。
真っ暗だけど、トイレ行くか…。寝静まってるなぁ。

先に進むかなぁ。。。
何だか、時間が経つと先に進むしかなくなるな・・・。

朝の道路は車が少なくていいわ。いつもこうならな。

トンネル工事多すぎ…
しかし、マップルにはこんなトンネル載ってねぇなぁ。
やはり、古すぎる地図はいかんな。

P8150233トンネル内の片側通行、工事の誘導員は昼か夜かわからんだろな…。今は朝ですよ。

雄冬キャンプ場かぁ、ホント、ネットに書いてあったとおり道路の脇にあるスペースだな。
川下海浜キャンプ場で正解だ。コンビニ目の前だもんね。

休憩したいけど、トンネル越えないとなぁ。。。

おっ、トンネル出た!
滝だ!休憩だ!!パン食べよっ。

げっ。上り坂~~暑い~~~。

もうすぐ増毛!!
下り坂かいちょ~~~。
路肩の凸凹なんとかならんのか~~。

P8150235おぉ、増毛ってしっかり街だ~。でも朝早すぎる‥。

増毛の街観光しよ。平坦なところのみで。
駅は、終着駅なのかぁ。ぞうも~。

駅スタンプもらうのに、あと1時間待つのは無いなぁ~。

おっ、このセイコマ、イートインある。嬉しい。
もう、暑いもん。

次の街は留萌か…。平坦だ…。海だ。。。
隣の線路は、電車通らないなぁ。。。

留萌に入るには坂登るのかぁ。。。うぅ。。。

おっ、セイコマだ。牛乳飲もっ。

P8150279駅に寄り道、何もないんだ…。
寂しい街だなぁ。
地元ラジオは、「FMもえる」か。萌え~。
カズノコゆるキャラ、キモいっす。

次あたりで、昼飯かなぁ。。。
稚内まで182km・・・。まだ先長いな・・・。

海沿いの平坦路…嬉しい。
今日は曇気味で嬉しい・・・。風も追い風か…。
時速20km越えるけど、これは風のせいだな。自分の脚力じゃなさそうだ。

あ、道の駅…ふぅ。。。
何だか、買い物しにくいなぁ。カットスイカ食べるか。サマーオレンジ?

P8150292うぅ、アップダウンが出てきた~。北海道の道路ってこれだ~。

苫前まで、もう少しだろうなぁ。。。
このアップを越えれば~~。

いや、まだかぁ~。このアップを越えれば~~。

いや、まだかよぉ~。このアップを越えれば・・・・。

いや、まだなのかぁ・・・。このアップを・・・。

おぉ、苫前の道の駅・・・まだ4kmもあるの・・・。

着いた。夕陽ヶ丘キャンプ場か。
まだ2時だけど、もう今日はここにしよ。

イテッ!コケた!。う~チャリでコケるなんて久しぶりだ…。

P8150311管理人のオッちゃんいい加減な感じだなぁ。。
キャンプサイト狭っ。

後ろのファミリーがうるさそうだ…。

カブのおじさん、九州からとは長旅ですなぁ。
えっ、この下にもキャンプ場あるの? そういや、直ぐ側にあるってネットで調べたっけ…。
むぅ、見たくないけど、見てみるか。おっ。確かに、下の海岸沿いに空き地が…。広いなあっちのほうが。
もうお金払ったししょうがない…。トホホ。

隣の道の駅で昼ごはん、、、げっ、2時半で一時閉店か…。トホホ。
キャンプ場って、ゴミ捨て場あるから助かるなぁ。

続々と、チャリダーに、バイクが増えてくるなぁ。
しかし、サイト狭すぎ。
腰も痛い…。テントから這い出すと腰が伸びないよ~。情けね。

P8150344広大な敷地があるのに、、、オートキャンプ用とは…。
にしても、フリーは狭すぎる・・・。

さっきから、テントの後ろでキャッチボールする親子、ボールをテントにぶつけるのやめてくれよ。

隣の道の駅で風呂入れるのは嬉しい。
しかし、この道の駅微妙だなぁ。。。売店が無いような・・・。

米たいてご飯にしよ。セイコマ惣菜グッド!

寝るか。。。
うるさいなぁ。。。今夜は・・・。耳栓必須だな。

寝袋出すの面倒だなぁ…。

P8150323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/22

心の叫び旅日記 8月14日

これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?本編はこちら。


P8140135北海道上陸初日。8月14日

眠っ…。
暑いっなぁ…寝台…。温度調節できないからしょーがないけど。
腰がアタタ…。

おっ、明るくなってきた…。

北海道きたか~。

チャリは最後の下船かぁ。。。まぁ、ゆっくり待つか。
しかし、バイクは流石に多いな。

小樽の街は、まぁ、今度にしよ。坂道多いし。
朝だけにほとんど車いない~。

げっ。上り坂…。やっぱり、小樽から札幌抜けるには坂道だよな。
P8140150長袖があついわ。今度、もっと薄手の長袖買お。

下りこねぇかなぁ…。

おっ、セブンイレブン発見!!休憩だ!!

うげ~流石に国道は広いなぁ~。
帰りたい・・・。

こっちが近道だったりしないかなぁ…。
曲がってみるか・・・。

おっ、セイコマ発見!!休憩だ!!
アイス食べよ。

うげ~流石に国道は渋滞か~。車が暑いっす…。
帰りたい・・・。

P8140153おっ、セイコマ発見!!休憩だ!!
げっ、人がすげ~多い…。日陰、日陰。
浜益まで53kmかぁ。。。あるなぁ・・・。
留萌111kmかよ、遠いわ。ダメかも・・・。

むぅ。とりあえず、前に進むか・・・。
暑い~~。暑いよ==。帰りたい・・・。

うぅ。ダメだ…。そろそろ腹減ってきたなぁ…。
おっ、セイコマ発見!!休憩だ!!アイスだ!!

う~ん、ご飯・・・。この食堂でいいか・・・。
むぅ、微妙だ・・・。北海道はご飯に外れないのに。

ここから坂道だし・・・。トホホ。
あっ、道の駅だ、休もう。
日陰ないなぁ。。。ベンチ・・・。ぐぅ。

P8140180暑っ。
これ北海道の天気かよ~。暑すぎだわ。。。

こっからどうみても、上り坂かぁ。。。
頭がフラフラするぅぅ・・・。リボDでも飲むか・・・。

あぁ、やっぱり上り坂。
トンネル・・・。

足が回らん・・・。まったく・・・。
もおぉ、ローギアでもいいや、ゆっくり行こう。

しかし、腰痛いなぁ…。トホホ。

おっ、前を行くのはフル装備のチャリダー。
あれは抜けそうだ。。。あとで抜かれるだろうけど…。
あぁ、もう前後にあんなに荷物を積んで走ることはできないなぁ…。

がんばれ~~。

このトンネル、、、どこまで登るのよ・・・。
トンネル内の車の音って怖い・・・。

P8140189下り坂~~。

おぉ~今日のキャンプ地の川下海浜キャンプ場ってこれか~。
すげ~人だ・・・。多すっ。っていうか、テントデカすぎ。
うぉっ。足に、砂が入る・・・。

木の下にテント張るのは基本だろう・・・。
しかし、おでこ暑い・・・。風邪かな・・・。

目の前のセイコマでルル買って、寝よ。
あ、氷結のペットボトルとかないかなぁ。。。無い・・・つーか、アイスが凄い売切れ…。

ふぅ、タオル濡らしてると気持ちええなぁ。。。
寝るか・・・。寝袋はいらんな・・・。

ぐぅ。P8140187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/21

心の叫び旅日記 8月13日

P8130022これは、夏の北海道旅の際の心の叫びだけで綴った旅日記である。
つまり、心の中の思いだけで書いているので、意味がわからないかもしれない。
ご了承あれ。
本編旅日記と合わせて見るとよいのかも!?

初日。8月13日

眠っ…。いつもの通勤時間と一緒や…。代わり映えしない景色…。

はやぶさ人多っ!
グリーン車空いてるなぁ〜。

ぐぅ…。

新潟かぁ…。暑っ!

久々にチャリコイだなぁ。

P8130031おっ!フェリーターミナル近づいてきた〜。テンション上が…らねぇなぁ。暑いし…。

チャリンコいつ乗れるのぉ…。
日陰、日陰…。

あれ、寝台にコンセント無いのかぁ…トホホ。

さすがに人が多いなぁ。ロビーとか飲み会の雰囲気で占拠しないでほしいなぁ。

とりあえず、寝るか。

とりあえず、海でも見るか。

風強っ。

やっぱりフェリーの風呂は揺れてていいなあ。おやつ時は空いてて最高。

アイス食べたいなぁ。

とりあえず、寝るか。

P8130079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/10

北海道メシ

P8140161北海道ツーリングで昼ごはんは、お店で食べる事が多かった。

そんな食事がどんなものだったかなぁ。

初日の昼ごはんで、焼肉丼。

海沿いの漁港だったので、海鮮丼などでもよかったのだけれど、その日の雰囲気的に焼肉丼にした。
薄いお肉は生姜焼きのようだった…。

味噌汁は磯の匂いでいい感じであった。

冷たい水。美味しい水です。

これで800円だったかな。
まぁ、無難です。


P8170655稚内駅内にあるふじ田食堂。

稚内駅に隣接する道の駅稚内。というか、駅ビルっぽいキタカラ。
その中にあるふじ田食堂。

何だか、実にお客さん対応が・・・。

お店に入っても「いらっしゃいませ」無し。
座っても、呼ばないと来ない。

ニコリともなし・・・。
何だかなぁ・・・。

メニューは稚内丼かなんかだったけど、あまりにも味気なくて寂しい。
ほとんど味なし。

さっさと食べて、店を出た。


P8180849道の駅さるふつでのレストラン、ホテルさるふつのメニュー。

ホタテフライ定食。
ホタテが思ったよりも小さいなぁ…。しょんぼり。

はるか昔に広尾のスーパーで買った巨大なホタテを思い出しつつ・・・。

隣で観光バス向けの大人数用の食事が用意されていた。
外の天気がよいので、エアコンの涼しい風が気持ち良い。

このホタテ定食で1200円はちょっとなぁ。
でも、他に洗濯しがあまりないのも実際…。


P8191116天塩川温泉の食堂。

知床鳥の親子丼。
以前、道の駅知床斜里でも知床鶏の親子丼。

お重が立派でよかった、玉ねぎが美味しい。
タケノコが美味しい。
鳥が大きくて、とてもボリュームがあった。

これで800円くらいだったか、いいね。

天塩川温泉は実にガラガラ。
温泉入ってもいいけど、とっても空いてるだろうなぁ。



P8191159道の駅びふかの奥にある、美深温泉のレストラン。

ここで、ラムカレーを最終日の夕食にすることにした。
このラムカレーで1000円。

ラム肉が大きくて、決行なボリュームだった。

大満足。

レストランの外は、庭園風になってる。
隣は、キャンプ場なので、食事したらブラブラ散歩して、テントに帰ろう。

ちょっと食べ過ぎなので、少しあるかないと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)