« 首都高ぐるぐる回っていきます | トップページ | ライボールゲット! »

2016/12/17

SanDisk Wireless Stick 買ってみた

Img_0979スマホの本体容量がイマイチ少なくなってきた。

ふいに、設定見てたら16Gの容量のうち14.25Gになってる。
何が多いってわけじゃなさそうなんだけど…。

強いて言えば、アプリのPokemonGOが200M近く。
それよりも何よりも、Goolgeフォトが2G近い・・・。むぅ。
これはキツイなぁ・・・。

そこで、外部ストレージと思って買ったのが、このSanDisk Wireless Stickだ。
WI-Fiでスマホに繋げて、データ移行できるかなぁと。

容量は200Gで、アキバで1万円ちょい。
いやぁ、安くなったなぁ
Img_0990USBなので、PCにはUSBメモリとして使えるし。

USBメモリのようだが違うのは電源ボタンが付いている。
電源を入れて、スマホとの接続はAndroidのアプリで繋ぐ。
接続は、、、かんたん。あっという間です。
これで、スマホがお手軽なままで200Gの容量アップなので嬉しいですね。

本体容量を移すのって結構難しい。
写真とかは、本体でなくSDカードに入ってるし、アプリはUSBメモリには移せないしね…。

と、思って実はこのWirelessStickの活用方法がまだ見つかりません。。。
もう少し研究して使えるようになったらまたレポします~。


|

« 首都高ぐるぐる回っていきます | トップページ | ライボールゲット! »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64612032

この記事へのトラックバック一覧です: SanDisk Wireless Stick 買ってみた:

« 首都高ぐるぐる回っていきます | トップページ | ライボールゲット! »