« ホームに埋まった特急 | トップページ | フライトマイル »

2016/12/03

神宮外苑のイチョウ並木

Img_09012016年12月3日(土)快晴

今日は久々に休日なので、昼まで寝てしまった。
青空清々しいので散歩に行こう!

と、紅葉を見過ごしそうな今年なので、ちょっと神宮外苑まで行ってみた。
神宮外苑は、奥にある聖徳記念絵画館に対して遠近法を使ったイチョウ並木となっている。

ちょっと時期が終わりかけていたので、イチョウの木には黄色いイチョウは少なかったが、代わりに歩道一面に黄色い絨毯になっていた。
ほのかに香るイチョウの香り。
路面が黄色いとなんだか温かみを感じるなぁ。
露店販売のホットワインが飲みたくなる。これまた、いい香り。

でも、病み上がりみたいな感じだからアルコールはやめておこう。

Img_0928Img_0933

|

« ホームに埋まった特急 | トップページ | フライトマイル »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64577090

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮外苑のイチョウ並木:

« ホームに埋まった特急 | トップページ | フライトマイル »