« フライトマイル | トップページ | ぷらっとバリボー観戦 おひさ編【後編】 »

2016/12/05

ぷらっとバリボー観戦 おひさ編【前編】

Img_00082016年11月20日(日)

11月のとある日。
今年は何だかバリボー観戦しなかったんだが、「見に行きたいよ~」との声がかかり、バリボー観戦に行くことにしました。

久々の観戦ですが、今年はまだ見ていないのでどんな感じか少し気になります。

今日の開催は、茨城のひたちなか総合運動公園。
勝田駅から、バスで20分程度です。

特急で1時間程度で、勝田駅。
そこから駅前のバスターミナルから臨時バスが出ます。
約15分で、400円。

Img_0382_2Img_0402Img_0429

Img_0012天気はポカポカ気味です。
総合運動公園の体育館前には行列が出来てます。

さて、今日の第一試合はNECレッドロケッツVS東レアローズ。
今回の観戦の目的の一つは、今年で引退を予告している木村沙織の観戦。
私はその点は興味ないんだけど、やっぱり人気あるんだなぁ。と思う。

しかしこの日の木村沙織は調子がイマイチ?
ほとんどスパイクが決まらず・・・。何だかサオリンの気持ちも晴れません。

ガックリ感がとっても見えてきます。
打っても打っても決まらないなぁ。

3セット目の途中には変えられてしまってガックリ。

Img_0512Img_0499Img_0562

Img_0165同行者は、サオリン目当てだったけど サオリンがあんまり活躍しないのでちょっと残念。
代わりに、NECの15番の器用さに感服。

NECの15番、柳田選手ですよ~。

そんなNECが東レを圧倒。
あれ?去年の東レみたいな圧倒的な強さがない…。バラバラ…。
外人さんのテトリ・ディクソン選手が去年で退団して新しい外人したけど、どうなのかなぁ。

結局、ストレートでNECが勝利。
ヒーローインタビューは同行者の気になるNEC15番、柳田選手でした。

いやぁ、いいですねぇ。

実にいいです。

そして、今回はとっても良かった。

まぁ、何がよかったかは、またそのうちに・・・。

|

« フライトマイル | トップページ | ぷらっとバリボー観戦 おひさ編【後編】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64577690

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバリボー観戦 おひさ編【前編】:

« フライトマイル | トップページ | ぷらっとバリボー観戦 おひさ編【後編】 »