« ライボールゲット! | トップページ | G04 Z03 E24 »

2016/12/19

見ました!海賊とよばれた男!

Dsc_4423久々に映画を見に行きました。

10月にシンゴジラ見ての、今度も邦画。
確か、シンゴジラみた時に予告編でやっていたのが、この「海賊とよばれた男」

ガソリンスタンドで有名な出光の創業をモデルにしたというお話で、
石油と戦争時代の日本を描いた作品。

実に男臭い作品であるけれども、実にサッパリしていて見ていて気持ち良い。
戦争中の描写はそれほど無いものの、実に迫力のあるCGを駆使されていて、驚いた。

Dsc_4426主演の岡田さんは、大河ドラマの黒田官兵衛よりも、老人役がビシっと決まっていたような・・・。
脇を固める男どもも渋くて、渋くて、いいよねぇ。

そして、エンディングに映画タイトルの「海賊とよばれた男」が出た瞬間にウルウル。。。

個人的には、ヒロイン役の綾瀬はるかがちょっとなぁ、、、という感じだったけど。。。

それ以外は是非ともお勧めな一本でした。


|

« ライボールゲット! | トップページ | G04 Z03 E24 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64641964

この記事へのトラックバック一覧です: 見ました!海賊とよばれた男!:

« ライボールゲット! | トップページ | G04 Z03 E24 »