« SL夜汽車@横川 | トップページ | 2016年振り返り 【ひとり言編】 »

2016/12/30

2016年振り返り 【ブログ編】

もう2016年も年末。

ブログ毎日更新を無事に進めてあと1日。
そんな中で、今年1年のアクセス状況を改めて見てみた。

去年から比較してみると、段々とアクセス数が増えていることがわかる。
これは、ブログのネタがイケてるのか、単純にスマホなどの検索ツールが普及しているからなのか、、、
いずれにしても、いつもひとり言を長々なと呟くこのブログを見ていただいて恐縮であります。

Chart

ほとんどの人が、検索でさまよって来られた方々。
実に7割近い人が検索から入っているが分かります。

Kensaku

では、実際に、どんな検索キーワードでネタが見られているかを調べてみた。。。
検索数を上の円グラフの数がまったく合わないのが実はよくわからないが、細かい事は気にしないで行こう。


Img_8620自転車ワード
1位:明神峠 195ヒット
2位:ハマイチ 124ヒット
3位:br-cx70 76ヒット
4位:西伊豆スカイライン 61ヒット
5位:カンチブレーキ シマノ 54ヒット

相変わらずの話題がある「明神峠」。
富士山の山中湖に抜けたツーリングの記事が1件のみなんだが。
恐怖の20%勾配の激坂マニアはまだまだいるようだ。
まぁ、そんなに何度も行きたい所じゃないからな…。
今思えば、よくあんな所に行ったなぁ。

第2位のハマイチは、3月の激寒の浜名湖を1周するツーリングイベントなんだけど、やはりイベントものはよく調べますよねぇ。参加するかどうか、事前に調べるのかな?


Dsc_2945パソコンワード

1位:ts-231+ 62ヒット
2位:ts-231 53ヒット
3位:boot secure violation 27ヒット
4位:qnap ts-231+ 25ヒット
5位:qnap ts-231 23ヒット

と、見事にQNAPのネットワークハードディスク、NASしかヒットしてない感じ。
「boot secure violation 」は、windows アップデートと関連したセキュアブートが引っかかったもの。
windowsアップデートに関連するので、時間が経てばアクセスは減っていくだろうなぁ。


Img_1554バレーボールワード

1位:ぷらっとバレー観戦 26ヒット
2位:村永奈央 18ヒット
3位:栗原恵 16ヒット
4位:居村杏奈 15ヒット
5位:NEC 廣瀬七海 11ヒット

全体的にヒット数は少ないけど、選手がヒット。
実にマイナーな選手ばかりなんすけど、、、流石に有名な人は他のページがヒットするんだろうね。

トヨタ車体クインシーズの村永奈央選手、NECレッドロケッツの廣瀬七海選手とも今年のルーキー。
去年は、途中から参加している新人選手ですから、やはりネットでは写真とか少ないだろうね。
居村杏奈選手は、岡山シーガルズの若手ですけど、雰囲気は宮下遥選手に似ているよね。

そして、何よりの大ベテラン栗原恵選手、メグさんは人気だよね。
今年は、怪我して出場していないようで寂しいですけどね。


こうして見ると、1年通じてバリボ~ネタ以外のネタは、去年以前のネタだなぁ。
自転車ツーリングは、そこそこ行ったけどヒットなしかぁ。
何でかなぁ。。。今度はよく考えてみよ。。。

|

« SL夜汽車@横川 | トップページ | 2016年振り返り 【ひとり言編】 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64688038

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年振り返り 【ブログ編】:

« SL夜汽車@横川 | トップページ | 2016年振り返り 【ひとり言編】 »