« 流山電鉄 ぷらっと乗車 | トップページ | しゃぶそば 浪花そば »

2016/11/07

草津温泉 大滝の湯ぽっちゃん。

Img_0303秋のある日、草津温泉で療養。

いや、別に負傷しているわけでも、病気になっているわけでもない。

何でだろうか、前日は眠れずに夜2時過ぎまで眠れなかった。
なので、ちょっと寝不足気味であり、そんな状態で温泉入るのは気持ちよい。

草津温泉には、その名の通り温泉がたくさんある。
中心街付近からは硫黄の匂いがプンプン。

さて、そんな草津温泉の温泉街のちょっと東側にある大滝の湯へ。
朝9時過ぎに到着したので、まだ駐車場はガラガラ。

さっそく入りましょう~~。

Img_0282900円とちょっと高い。
草津温泉には、無料で入れる公衆浴場があったりといくらでも温泉に入れる。
それなのに、900円とはちと高い。
都内にある温泉みたいな値段だ。

施設はそれほど大きくないけど、湯船はさすがに広い。
露天風呂もとても広い。

露天風呂に行く途中に1階下に降りることができるので、とことこ。
お、少し小さい部屋に合わせ湯があった。湯気が立っておりよく見えない。
アチッ。

露天風呂が2階建て?ってのも面白い。

露天の湯船にもみじが落ちてくる。
ひらりと落ちて、大きく葉を広げながらゆらゆらと目の前を流れていく。

あぁ、ゆったりした時間が流れていくなぁ。

Img_0290


|

« 流山電鉄 ぷらっと乗車 | トップページ | しゃぶそば 浪花そば »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64452849

この記事へのトラックバック一覧です: 草津温泉 大滝の湯ぽっちゃん。:

« 流山電鉄 ぷらっと乗車 | トップページ | しゃぶそば 浪花そば »