« 榛名富士 | トップページ | ようこそふれあい鉄道フェスティバルの列車編 »

2016/11/18

ようこそふれあい鉄道フェスティバルへ

Img_03802016年11月12日(土)

通りすがりの上野駅。隣の尾久駅で鉄道フェスティバルというのがあるというので見学に。

とりあえず、どんなもんだろうかと尾久駅で下りると親子連れがいっぱいです!
あと、怪しい挙動のおじさん、兄ちゃんもいっぱいです。

尾久駅は小さいので改札が大混雑でした。びっくりです。

尾久駅から、すぐに脇に入ってトンネル歩道を抜けると、そこが電車の車庫でした。
人の流れに乗って、適当にやってきた。
ちなみに、無料イベントなので すやすや入ります。

Img_0378線路の中に勝手に入っていった感じです。

電車が置いてあり、人だかりです。
伊豆の特急踊り子号は、いい名前だよね。いつも思うけど。

今となっては、この車両が特急としてやってきたらガッカリしちゃうかも。
よく湘南ライナーとして東海道線を走っていましたね。通勤の時によく見ました。

しかし、人だかりが凄い一角があります。
青いちょっとレトロな特急列車です。

私には、何がそんなに良いのかはっきりとは分からないのですけども。
昔は、鉄道模型を持っていたりと一応鉄道に興味はあったんだろうけど、あまり細かくは興味が無い。

Img_0388せっかくなので、大量の人混みを撮っておく。
写真撮るだけで、ここまで混み合うこともないだろうに・・・。

そんな人混みのはるか向こうにスカイツリーが見えて、ほっこりする私。

しかし、快晴であり気持ちがよい。

暑いくらいだ…。

置いてある電車をチラ見して、早々に会場を後にした。


ちなみに、この大勢の人たちのお目当て?はこちらでした。

Img_0383


|

« 榛名富士 | トップページ | ようこそふれあい鉄道フェスティバルの列車編 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64483347

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそふれあい鉄道フェスティバルへ:

« 榛名富士 | トップページ | ようこそふれあい鉄道フェスティバルの列車編 »