« 道に落書き | トップページ | 道の駅おぶせ »

2016/11/26

わらび餅@かねすえ

Img_0479池袋に寄ったついでに、駅ナカできな粉の匂いのする方向へ・・・。

わらび餅のお店があったので、買ってみた。

店の名前はかねすえ。
JRの改札入って山手線ホームの下くらいだろうか。
きな粉の匂いに誘われてあるけば着くだろうか。

目の前で、わらびもちを切り分けている。
実演販売みたいな感じで面白い。

ゼリーみたいな食べ物なんだな。和菓子というよりも洋菓子のようだ。

最近、わらび餅って流行っているのかな?
セブンイレブンのスイーツにもわらび餅シリーズ多いし、NEWDAYSにもあったし…。

Img_0485きな粉の匂いをプンプン嗅ぎながら少しだけ並ぶ。
と言っても2、3人だが、販売する段取りが随分とゆっくり…。

注文聞いてから、パックに入れて、梱包してだから案外時間かかる…。
わざと行列を作っているんじゃないだろうかと、思ってしまう。

まぁ、そんな事はよいとして、家に帰ってお茶とセットで頂く。
わらび餅だけでも、十分に甘みがあり美味しい。ほ~。
追加で黒蜜を買ったが、無くても十分だろう。

ぷるりん~。

この至福の時間である。

ふぅ、、、

ブログの為に買ってきたのか、自分の為に買ってきたのか、至福の為に買ってきたのか。
言い訳を色々つけて、贅沢な一時を過ごすのだった。


ちなみに、池袋駅の改札の外にもあったみたいです。

|

« 道に落書き | トップページ | 道の駅おぶせ »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64483450

この記事へのトラックバック一覧です: わらび餅@かねすえ:

« 道に落書き | トップページ | 道の駅おぶせ »