« 海上自衛隊 下総航空基地 祭り【航空機編】 | トップページ | 京都駅前 京都タワー »

2016/11/04

私の和菓子 3選の1 【阿闍梨餅】

Img_0255私が思うところの和菓子3選。

これが全てでは無いのだろうけど、今私が思う3選の第二弾です。
第一弾は大名きんつばでしたけど。

そんな3選のうちの2つめは、京都は「満月」の阿闍梨餅

京都のおみやげとしては既に定番になっている気もするけど、
安い、おいしい、個装で渡しやすい。と揃ってます。

出町柳の本店で買うと、暖かな阿闍梨餅が買えるけどこれが尚更美味しい。

ちなみに、京都駅のお土産売り場でもなんとか買えるけど、結構売り切れる。
今回は、朝方に行って買ったので買えました。

|

« 海上自衛隊 下総航空基地 祭り【航空機編】 | トップページ | 京都駅前 京都タワー »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64416417

この記事へのトラックバック一覧です: 私の和菓子 3選の1 【阿闍梨餅】:

« 海上自衛隊 下総航空基地 祭り【航空機編】 | トップページ | 京都駅前 京都タワー »