« 私の和菓子 3選の1 【阿闍梨餅】 | トップページ | 流山電鉄 ぷらっと乗車 »

2016/11/05

京都駅前 京都タワー

Dsc_4056京都駅前に出ると、すぐに目に入り誰でも自撮りしちゃう有名ポイント。

それが、「京都タワー」

駅前から、地下街を渡って目の前のビルに。
と、地下1階は工事中とのことで、一度地上に出る。

正面から、京都タワーのビルに入ると、そこはお土産屋さん。
天井が低いので、昭和感ですねぇ。

お土産屋さんの奥に、タワー展望台のチケット売り場。
770円なので、まぁ安いですね。

Dsc_4029そのまま普通のエレベータで11階に。
上がると、これまた狭いけど、京都タワーの入り口だぁ。

そこからまたエレベータでタワーの上まで上がる。
あがると、何だか灯台の建屋みたいだな。

展望台も小さめです。
天気は曇だけれど、京都の盆地がよく見えるなぁ。

修学旅行みたいな中学生がちらほら。

天望用の望遠鏡が無料なのが嬉しいなぁ。
覗いてみると、寺が見える!清水寺だ!!大文字焼きだ!!

Dsc_4020展望台から見る京都・・・。

しかし、京都は高い建物が無いので昼間の景色はちょっとさみしいなぁ。
寺まで行けないので、寺を望遠で覗くだけか・・・。

さ~て、帰るか…。

ちなみに、大げさな土産物屋など無し!!
ガチャポンや、小さなカート販売程度…。売り子さんいない!!

あ、小学校の遠足か!?
大量の小学生が押しかけてきたので、帰ろ、帰ろう。

|

« 私の和菓子 3選の1 【阿闍梨餅】 | トップページ | 流山電鉄 ぷらっと乗車 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64416605

この記事へのトラックバック一覧です: 京都駅前 京都タワー:

« 私の和菓子 3選の1 【阿闍梨餅】 | トップページ | 流山電鉄 ぷらっと乗車 »