« TYO・UEN・AKB | トップページ | スーパームーンイブ! »

2016/11/13

@niftyホームページサービス終わる

@niftyのホームページサービス@homepageが終了したようだ。

ブラウザのお気に入りから自分のアドレスにアクセスしたら、見事にアクセスできない。
ポッキーの日の前日の出来事だった。

Homepageerror

Img_0491もう、ホームページサービスは確かにユーザー少ないだろねぇ。
企業のホームページくらいで、一般ユーザーがホームページ作って更新されているのは、もう数が少ないだろうね。

私のプロバイダはniftyだが、開通当初からホームページサービスを使っていた。
1998年6月開設と自分のホームページの更新履歴にある。
最初は、系列のINFOWEBだったが、後々niftyに合併。元々、どちらも富士通系列だった。

丁度10年経過した2009年頃に、Lacoocanにホームページの内容を移行したのだが、しばらく後に、ブログが動き出した頃から管理がいい加減に。ほぼ開店休業状態。
何と言っても、ブログのココログ(このブログ)を更新するのがメインである。

そこで思った。
Lacoocanにあるとは言え、ほとんど開店休業のホームページに価値はない。
そこにあるのは、過去の歴史遺産としての価値のみ。
更新履歴などを読むと、時代を感じるものがあるのだが。
以前は、文字をスクロールさせて喜んでいたものだ。今はそんな人誰もいない。

Img_9534さて、そこで今後、ホームページで掲載していた内容を、本ブログに更新アップして行こうと思い立った。
決して、ブログ更新を毎日続ける為のネタでは無い。
いや、理由の一端がそうであろうことは否定しないが、前向きにブログにアップしていきたいとの熱意(?)である。

その名も「プレイバック@homepage」と題して、載せていこうと思う。
何と言っても、自転車旅日記は最終的にはブログに全旅日記を載せたいところだから、丁度よい。
また、ブログにほとんど載せていない、マイカーセレナネタも載せておきたい。

などなど、繋がり始めると期待が一杯である。

では、今後ともヨロシク。

|

« TYO・UEN・AKB | トップページ | スーパームーンイブ! »

プレイバック@homepage」カテゴリの記事

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64479923

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyホームページサービス終わる:

« TYO・UEN・AKB | トップページ | スーパームーンイブ! »