« ついまたセイコマに・・・。 | トップページ | 豆乳生活 その後も »

2016/10/02

私の和菓子 3選の1 【大名きんつば】

Img_0058私が思うところの和菓子3選。

これが全てでは無いのだろうけど、今私が思う3選です。

他にもあるのかもしれないと思いながら、日々お試し買い物するも中々、新たなものは見つかりません。

そんな3選のうちの初めは、長野県飯田市の「いとうや」さん大名きんつば

きんつばって実に甘そうに思えていたけれど、このきんつばは実にサッパリ。
日本茶とよく合う。

金沢などでもきんつばが有名とのことで、買ってみたけれど、私はやっぱり飯田いとうやさんのきんつばがいいなぁ。

飯田市内にお店があるだけで、都内にお店は無い。
三越などで曜日限定で買えますけどね。

よくお土産に買います。
ちょっとボリュームがあって嬉しいのだ。
日持ちは、1週間くらいだけど…。

写真で奥に写っている、りんご並木は新商品でした。飯田はりんごが名産ですからね。
アップルパイみたいな雰囲気の和菓子ですけど、やはりきんつばには敵わないなぁ。

では、いっただっきま~す。


|

« ついまたセイコマに・・・。 | トップページ | 豆乳生活 その後も »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64221884

この記事へのトラックバック一覧です: 私の和菓子 3選の1 【大名きんつば】:

« ついまたセイコマに・・・。 | トップページ | 豆乳生活 その後も »