« 雪見だいふく | トップページ | 久々にセレナ運転 »

2016/10/27

水中から撮影するとどうなるのだ

デジカメ OLYMPUSのTG-4 タフ!!を夏のツーリングに合わせて購入したのだが、その後・・・。

せっかくの防水機能。というよりも、マリンスポーツ対応の水深15mウォータープルーフを使おうか。

しかし、私は泳げない。潜れない。そして、今の季節は海もプールも無い。

プールでやったら捕まりそうだから、やっぱり海に潜ってなんだろうけど、潜れない。

Pa161931まぁ、公園の池がいいところだ。

そんなわけで、ちょっとお試し撮影したのがこの写真だが、うっすらと自転車が写っているのがわかるだろうか。

最初は当てずっぽうで写真を撮っていたが、途中からWi-Fiでスマホからリモートできることを思い出して、スマホでモニタしながら撮影。
・・・でも、水に10cmも沈めるとWi-Fi電波が切れる!
え~~。Wi-Fiって水に弱いのか!?

悪戦苦闘も数分間。

水の中からって、どんなふうに外が見えているかとおもったら、案外見えていないのかも。

ちなみに、地上の自転車はこんな感じだ。
もう少し、面白い写真が撮れるのか試みてみよう。つづく・・・(?)

Pa161935

|

« 雪見だいふく | トップページ | 久々にセレナ運転 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64389934

この記事へのトラックバック一覧です: 水中から撮影するとどうなるのだ:

« 雪見だいふく | トップページ | 久々にセレナ運転 »