« 荒サイ お散歩日和 | トップページ | パレスサイクリング@皇居前 »

2016/10/20

荒川岸の日没

Pa151884この季節、ツーリングするには時間が短い。

おやつ時の3時を回ると、日が明らかに傾き影が伸びる。
気がつくと、夕日の向かい側に月があがるのを見つける。
そして、夕方5時になると日が沈む。

少し急いでペダリングをするのだけれど、この薄明るい時間帯にしか見えないものもある。
昼と夜の間に位置する夕焼けのグラデーション。
そんな景色を見つけると、つい足を止めて見入ってしまうときがある。

そうして、どんどんと日が沈んでしまうのだった。

まぁ、こんな時間だから見られるものだとお得に思って、暗闇を走るのも良いもんだと前向きに進みましょう。

Pa151899


|

« 荒サイ お散歩日和 | トップページ | パレスサイクリング@皇居前 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64357090

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川岸の日没:

« 荒サイ お散歩日和 | トップページ | パレスサイクリング@皇居前 »