« kindle paperwhite また読み始める。 | トップページ | 雪見だいふく »

2016/10/25

蛍光灯はもう古いのか・・・。

Img_0097家の外の照明がパチパチするようになった。

なんだか、定期的に交換するんだけど、最近替えたように思うのはいつものことか。

とりあえず、外して近くのKs電気に行こう。
日曜の夜だったので、客はほとんどいない。
この時間帯の電気屋が実はお気に入りだ。静かで、探すにはいい。
ヨドバシとか、中国人とか多くて面倒だ。

しかし、Ks電気には同じサイズの蛍光灯はあるものの、同じ昼光色がない…。
電球色か・・・。

店員に聞いたら、「あ~ここに無いと、メーカーさんでもう作ってないかもしれませんね~」とかなり適当な回答。

そうですか、どうも~。
と、退散したが、電球色があって、昼光色が無いなんて事あるかぁ!?

近くのホームセンターでも、物色するもそのサイズすらなかった…。
蛍光灯はそろそろ落ち目かなぁ。まぁ、サイズも特殊だし。

Img_0100ちょっと離れたヤマダ電気に行くことにする。
ヤマダ電気は余り好きじゃないんだが・・・。

広々店内に、ほとんど客はいない。まぁ、日曜の夜だからね。
LEDコーナーの隅っこに、蛍光灯。おっ。あった!? 昼光色あるじゃねぇか!!
メーカーちゃんと作ってますよ!

ヤマダ電気やるじゃないか!
ちなみに、LED照明コーナーのブースでは、店員のおばちゃん(?)が、暇そうに足のマッサージ話を店員同士でしている感じだった。緩みっぱなしです。

交換前が三菱電機だったけど、もうPanasonicしか置いてないのが気になったけども。

家に帰って、無事に交換完了。
ベースがおかしくなってなくてよかった。

そろそろ、本体側が壊れていてもおかしくないからな。

|

« kindle paperwhite また読み始める。 | トップページ | 雪見だいふく »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64389776

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍光灯はもう古いのか・・・。:

« kindle paperwhite また読み始める。 | トップページ | 雪見だいふく »