« 豆乳生活 その後もまだ | トップページ | 亀有駅 こち亀版 »

2016/10/08

BROOKS 革サドルのお手入れ 2016

Img_0259夏のツーリングからかなり時間が経ち、ちょっと気になる自転車のお手入れ。

今回は、サドルにオイルを塗ってのお手入れです。

以前、2012年にも記事にしていますが、多分半年に一回くらいは手入れしていると思う。

写真の雰囲気が2012年とかわらない…。
このサドルも実に長生きである。穴が開くこともなし、お尻にフィットしてどんだけ走っても平気。

あまり細かな手入れや、雨に濡れないようにとか、そんなことは気をつけていないのだけれど、BROOKSの革サドルは一回買ったらもう、一生モノだという感じ。
Img_0268とても、もう買い換える気にならない。

まずは、BROOKSブランドのオイルを塗る。
表面と、裏面と。
しばらく放置して、少ししたらウエスでフキフキ。

う~ん、いいねぇ。
こうしていると、サドルに乗って旅に出たくなる。

しばらく、そのまま放置しよう。

BROOKS。
ツーリングを始める際に、買ったサドル。
まだまだ、長持ちさせたいものだ。

|

« 豆乳生活 その後もまだ | トップページ | 亀有駅 こち亀版 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64420384

この記事へのトラックバック一覧です: BROOKS 革サドルのお手入れ 2016:

« 豆乳生活 その後もまだ | トップページ | 亀有駅 こち亀版 »