« Olympus STYLUS TG-4 Taugh のGPS機能おもろ。 | トップページ | Tante Marie チーズケーキ ぱくり。 »

2016/09/15

日比谷公園でディグダを探せ。

P9111365日曜の午前中。

ちょっとぷらっと出かける。
どこに行こうかと、なんとなく決まっているので電車でトコトコ。

日比谷駅から少し歩き、日比谷公園前の、カフェで朝モーニングとしようかな。
今日も日比谷公園は、何かのイベントをやっているようだ。
どうやら、ビールフェスタらしい。。。あれ、前に来た時も同じビールフェスタだった気がする。
そんなに、ビールイベントばかりなんだろうか?

と、眺めている日生劇場の1階にあるアラティエンヌ(A La Tienne)は、前にも入ったお店です。
日曜の朝ということもありますが、非常に静かでお気に入りです。

今日もモーニングのフレンチトーストセットにしようかな。
まだ残暑の9月なので、アイスコーヒーにでもして・・・。

P9111364ちなみに、今日はそんな外に女性の方々が列を作っておられます。
誰かの出待ちでしょうか。女性しかいないので、男性?芸能人の出待ちか、入場待ちか?
宝塚劇場がとなりにありますが、そっちじゃなさそうな気配です。
とても、綺麗に整列されており、すべてが決められているような気もしますが、どうも違うような…。

何故か、女性はほとんど人がヒールで、同じような洋装なのがきになります…。気のせいでしょうか。

ちなみに、このカフェの店内のお客さんもほとんどが女性でしたが、同じ目的なんだろうか?
どうも違うような気がするけど…。

さて、私の目的は日比谷公園のビールフェスタでも、日生劇場の出待ち?でもありません。
なので、お茶したらプラっと散歩しましょう。

P9111370日比谷公園…。

別に、日比谷公園にそれほどの目的があったわけでは無いのだけれど、とりあえずスマホでポケモンGo・・・。
あ、いたいた。もぐらだ!!
ということで、もぐらのディグダを探しに来たのだった。
いや、ついでに日比谷公園に寄った程度なんですけどね。

ここで、ディグダの写真載せてもつまらないので、デジカメで撮った写真を・・・。
OlympusのTG-4で顕微鏡モードのお花を撮影。

おぉ、結構寄れるなぁ…。
と、周りにはスマホをもった人たちがちらほら。
・・・ぽつりぽつりと雨が降ってくる…。

悲しい。

適当なところで、退散しよかな。

あ、すごく鋭角な日比谷図書文化館だ。
奥行きをすごく感じるデザインだなぁ…。
一番の鋭角な角部分をどう活用しているのか気になりつつ、日比谷公園を後にした。

P9111373


|

« Olympus STYLUS TG-4 Taugh のGPS機能おもろ。 | トップページ | Tante Marie チーズケーキ ぱくり。 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/64189283

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園でディグダを探せ。:

« Olympus STYLUS TG-4 Taugh のGPS機能おもろ。 | トップページ | Tante Marie チーズケーキ ぱくり。 »