« イコカモノハシ | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 お気楽極楽編 »

2016/08/27

浜松アクトタワー スカイラウンジ

Img_2016浜松駅からすぐとなりに超高層のホテルあり。

ホテルオークラだが、その最上階は展望台となっているとのことで、少し時間があったので寄り道してみた。

・・・しかし、入り口がわかりにくく悩む。
入り口はホテルオークラの中のエレベーターの一つだったのだが、てっきり展望階行きの専用フロアや入り口があるものと思っていたら違った。。。出鼻をくじかれた。

ホテルは超一流なので、綺麗だが、観光気分の自分とは相容れない…。
まぁ、いいか。

エレベーターは無料で乗れるようで、誰もいない…。
Img_5725扉が音符の模様なのは浜松らしいところかな。

エレベータで、45階までゆっくり登る。
誰も乗っていない。
立派なエレベータです。

途中から下界の景色を一望。
もうこれくらいでもいいんじゃないか!?

最上階45階に到着すると、おばちゃんが一人受付に…。
松屋の食券みたな券売機で、500円で入場料発見…。しょ、しょぼい…。
ホテルオークラのおまけなのかなぁ…。

スカイチャペルと書かれた看板に、何故か真っ白な通路。

Img_5736今日は天気がいいので、遠くまで見渡せる。景色は最高だ。
遠くに太平洋。
夜景でもよかったかもなぁ。

真下に新幹線の線路があり、新幹線が止まっているのでそればかりが気になる。
子供連れが来ても、やっぱり新幹線は人気だなぁ…。
おっ。新幹線のスレ違いだ!!

この天望階だが半分くらいはチャペルになっているようで入れなかった。
中から何かも~んも~んと聞こえてきたが、、、
ちょっと残念。普段は開いているんだろうか。

富士山が見えないんだよなぁ角度的に…。
天望料金500円ってのはちょっと不満だけど、まぁ、暇つぶしには丁度いいか。
昼間でもそんなに何があるっていう浜松の街じゃないので、夜景がいいかもな。

Img_5772Img_5765


|

« イコカモノハシ | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 お気楽極楽編 »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63937896

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松アクトタワー スカイラウンジ:

« イコカモノハシ | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 お気楽極楽編 »