« 眠い・・・眠すぎる・・・。 | トップページ | 上野 不忍池で蓮が見頃。 »

2016/08/01

ブログ毎日更新!半年と一ヶ月!!

7月末をもって、今年の毎日ブログ更新は7ヶ月完遂。

驚くべきことだ…。

何より、ネタの無さに…。

先月は半年分だったのに対して振り返ることもなかったが、今回は少し振り返ってみよう。

決して、ネタがないから振り返りネタで1回分…と思っているわけではない。多分。

Chartjul

記号の意味は、ココログのホームページから抜粋すると、、、


・ PV(ページビュー)はアクセス数で、ページへのアクセス回数です。
 1人で2ページ見た場合、「2」とカウントされます。
・VISITは、30分以上の間隔をあけずに同一ユーザーがアクセスした場合を「1回」とみなします。
・UU(ユニークユーザー数)は訪問者数で、ブラウザや端末などで識別し、同じ日に同一ユーザーから複数回アクセスがあっても「1回」とみなします。
 UU(ユニークユーザー)は、サイトに訪れたユーザーの人数になります。


Img_9540つまり、7月は毎日100人弱の人のアクセスがあるんだな。と。
昔、昔のアクセスカウンターがあったら、1ヶ月で3000まで回ってしまう。
いやぁ、当時はほとんど回っていなかったと記憶しているので、驚き。

どど~んと、アクセス(PV)の多い20日は何かなぁ…。
写真の整理整頓の記事をアップした日だけど、まさかこれは人気ないだろなぁ・・・と思ったら、その通り、アクセス多いのは、過去のバレーボール記事だった。
黒鷲旗や、OQTの記事を連続して見られたようだった。
いやぁ、あんな駄文記事を続けて読んでいただけるとは、嬉しいですね。

ちゃんと書こう。

引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

|

« 眠い・・・眠すぎる・・・。 | トップページ | 上野 不忍池で蓮が見頃。 »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63988115

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ毎日更新!半年と一ヶ月!!:

« 眠い・・・眠すぎる・・・。 | トップページ | 上野 不忍池で蓮が見頃。 »