« 浜松メシ 朝・昼 | トップページ | イコカモノハシ »

2016/08/25

リールストラップ

Img_7977よく物を落す私は、最近こんなものを愛用している。

リールストラップだ。

使っていたのが壊れたので、東急ハンズに買い換え。

最初、文具コーナーで見てストラップバンドとセットで1000円。
カードケースとかのオプション品みたいになってます。
おっかしいなぁ、前に買った時はもっと安かった気がする……。

私はリール部分だけ欲しいのだ。

もしかしたら、売り場が違うか!?
そう思いながら、トラベル用品売り場へ。

Img_7981キーホルダーなどがあるところに発見。
カラビナセットで600円〜。

お~これこれ~。
カラビナはいらないけど、こっちのほうが断然お得。

1000円で買うところ、600円になりました。
でも、予備と思って2つ買ったら結局一緒じゃ?

ちなみに、購入したのは東急ハンズ銀座店。
どこのハンズでもあると思うけど、トラベルコーナーは一緒かな。

このリールストラップ、50cmくらいビューっと伸びるので、定期券とかには十分。
ワイヤーは、恐らくピアノ線に布地のコーティングですね。

これで、しばらくは大丈夫そうだ。

|

« 浜松メシ 朝・昼 | トップページ | イコカモノハシ »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63988595

この記事へのトラックバック一覧です: リールストラップ:

« 浜松メシ 朝・昼 | トップページ | イコカモノハシ »