« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦前…。 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 おまけ »

2016/08/04

ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦

Img_94032016年7月3日(日)嵐から快晴に変わる。

3日間行われていたサマーリーグ。
強引な試合構成で、1日2試合は当たり前。
時には、連戦だったりとおいおいな感じの詰め込みよう。

そんなサマーリーグも、決勝戦。

3日目は試合が極端に少なく、時間帯だと3試合しか見れない。
1試合目がメインアリーナで終わると、Vリーグの選手も交えて、特設コートの設営が行われた…。
ネットを張ったり、テープ剥がしたり、マット移動したり、ベンチを移動したり…。
時折、マイクで運営の人が指示を出してました。

Img_9421そんな中、決勝戦に出る2チームの選手だけは、違う雰囲気で登場。
DENSOエアリービーズと上尾メディックス。

なんと不遇にも、両チームともに昨年のVプレミアリーグ陥落チームである。
このサマーリーグは新人が多く投入されているので、こんな感じなのかもしれないけど。
なかなかびっくりの組み合わせだなぁ。

この決勝戦だけ、普段のプレミアリーグのように場内アナウンスがしっかり。
まずは、キッズエスコートから始まる雰囲気は、少しだけ懐かしい。

特設コートはアリーナに設置されているので、一般席から少し遠い。
アリーナに席が無いのがちょっと残念ではある。
アリーナは他のチームの選手達が思い思いに観戦している。

DENSOは、新人の工藤選手を含めて総力戦?
点数入ると、コートを走り回って喜ぶんだけど、写真撮りにくいっす…。
対する上尾は、新人らしい新人はいないようだけども、黒鷲旗で目立っていた辺野喜選手とかは控えみたいだし…。
気になったのは、青柳選手。結構、スパイク決めていたようでした。
遠いので、カメラのファインダーごしじゃないと、誰か見えません…。

Img_9583Img_9740Img_9677

Img_9816試合の途中ですが、点数の表示入れ替えているスタッフに注目。
なんと、前東レ監督の福田さんでした。実に、裏方に徹してます。つまんなそうです。

結果上尾メディックスがフルセット(3セットだけど)でDENSOエアリービーズを下し初優勝。

このあと、また選手総動員で会場撤去が行われ、閉会式が行われた。
こうやって見ると、沢山選手がいるチームとそうでないチームが随分と別れるなぁ。

優勝は、上尾メディックス。
準優勝は、DENSOエアリービーズとなった。

Img_9737Img_9883Img_9876

Img_0064そして、一般応募もあり特別表彰みたいな感じの、フレッシュスター賞としてNECの廣瀬七海選手。
う~ん、やっぱりあのスラっとした感じと、ニコニコ笑顔は印象に残りますよね。
トヨタ車体の小田選手・村永選手も新人何だけど、すでにプレミアリーグやファイナルでも活躍してたから、フレッシュって感じじゃないのかなぁ…。それとも、廣瀬選手のジャンプサーブとかがインパクトあったかな。

また、チャレンジリーグからは2名。
DENSOエアリービーズの工藤選手。
そして、トヨタ自動車から杉山選手。
杉山選手は、呼ばれた時、え?私?って感じでしたね。
いやぁ、コートでの存在感はなかなか貫禄あったと思うんだよねぇ。っていうか、新人だったの?
ちなみに、廣瀬選手の表彰の後ろで、舌をペロリンチョってしているのが写ってしまいました。

Img_0037Img_0043Img_0054

そして、特別賞がチームブレス浜松に授与されました。
確かに、日立、東レなどのプレミアチームを下している何と3部リーグのチームですから驚きです。
キャプテンは、おこちゃま来た~~~。
大変小さい人ですけど、何だか気になりますね。。。

さて、これでサマーリーグは終わりです。
さ~て、あとはどうしようかなぁ…。と、思っていたら、まだ続くのだった…。

|

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦前…。 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 おまけ »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63988305

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦:

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦前…。 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 おまけ »