« リールストラップ | トップページ | 浜松アクトタワー スカイラウンジ »

2016/08/26

イコカモノハシ

Img_0017JR東日本のICカードはSuica。

JR西日本のICカードはICOCA

キャラクタは、Suicaがペンギン。ICOCAはイコカモノハシだ。
東と西で、まさに東京と関西という感じのキャラクタなんだが、このイコカモノハシグッズがうちには多い…。

部屋の掃除をしていたら、出てくるわ出てくるわ。
整理整頓して、改めて並べてみた。

歴史を感じつつも、せっかくだから使っていこうと考えなおす今日このごろ。

とりあえず定番のクリアケース。
 仲間由紀恵とか若いのである。そして、カモノハシのくちばし、邪魔で使えません。
Img_0001

次によくあるステッカー…とマグネット。
 存在感がありすぎて、使いみちに困っているうちに、そのまま保管されておりました。 
Img_0004

そして、これは使える・・・けど、使う機会がない記念ICOCA。
Suica,Toica,ICOCAの共通利用記念、さらにSUGOCA共通利用記念、岡山・広島エリア拡大記念。
真ん中のめざましテレビみたいのは何でしょう。
Img_0005

今で言う所のエコバック、コンビニバックですが、エコバックが沢山あるんだよなぁ…逆に…。
Img_0010

文庫本用のブックカバー。最近本を読まなくなったけど、読むときは使いそうです。
ペットボトルに付属していたブックカバー使っていたくらいだから…。
Img_0011

そして、これは既に何だかわかりません。
 多分、膨らませるとイコカモノハシになるんだろうけれど…。
Img_0012

なお、これらはほとんど(全部?)大阪の潤氏からの品でございます。
いつもありがとうございます。大切にさせていただきます。

|

« リールストラップ | トップページ | 浜松アクトタワー スカイラウンジ »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63961200

この記事へのトラックバック一覧です: イコカモノハシ:

« リールストラップ | トップページ | 浜松アクトタワー スカイラウンジ »