« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦 | トップページ | ぷらっと武家屋敷? »

2016/08/05

ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 おまけ

Img_00772016年7月2日(日)大嵐から快晴に

バレーボールのサマーリーグ表彰式が終わり、さて帰るか…。
と思ったら、まだイベントが残っていた。

サイン会。  か、 バレーボール教室。

ロビーに机並べて、選抜の選手が座ってサインをするという。
お気に入りの選手がいればお得だ。
サインするには、ボール5000円!か、クリアファイル100円…。
おいおい、この差額は一体何よ…。

しかし可哀想な感じがするのは選手。
ボールは限定100個。クリアファイルも限定500個。全部で600のサイン権なわけだ。

Img_0326しかも、クリアファイルはどうやら オリンピック予選の売れ残りらしい。

どこかのなんとか48のアイドルサイン会みたいな感じだ。
自由にサインもらえるって事は、もしかしたら誰も来ない選手もいるかもしれないぞ!!お〜い。
特に、二部リーグ・三部リーグの選手なんてどうなのよ…。
みたいな。
あっ、でもブレス浜松のあのチビッコ選手は気になるなぁ…。
と、微かに気持ちが揺らぐが、、、
簡単にクリアファイルが買えるのかと思ったら、会場の外にすでに行列できていた。買うための列が…。
朝の豪雨から一転、快晴の灼熱の太陽が降り注ぐ中で、外で待たされている人たち…。
雨でびしょ濡れだったが、今度は汗でびしょ濡れじゃないだろうか…。

あ〜私、興味ないんで…。
(なお、この売上は熊本地震の義援金になったようで、いわゆるチャリティーイベントですね)


Img_0133もう一つのイベントは、バレーボール教室。
といってもおじさんは参加出来ません。
おじさんの姿はこの会場にはほとんどありません。みんなサイン会場に行ってますかね。
バレーボール協会のこの分断作戦は見事です。

子供達が参加できる(というかもともとその予定)イベントですね。
選手はプレミアリーグのチームから選抜。
ほとんどのチームがラフな格好(スポーツパンツ)なのに、東レの選手だけ何故か本気のユニフォーム。
あれ、もしかして外したかもよ。

全4コートに分かれてのバレーボール教室開始。
子どもたちのチームと選抜選手による混成チームのバレー教室。

Img_0198というか、ぷち試合形式の流れです。

どのコートも楽しんでやってます。
保護者の人が観客席から眺めているのを、こちらも便乗で眺めます。
選手も勝負とは違う雰囲気で楽しくやってます。
日立の井上選手は、とってもちっちゃい子と一緒になってやってます。
とっても楽しそうです。
NECなんて、メインの近江選手や山口かなめ選手が出て男のチームに混ざってやってます。
ガッツポーズがカッコいいなぁ。いや、ホント男勝り。

こっち見てるほうが何だか楽しいっす。
気持ちも楽になります。
サイン会選抜になった選手、お疲れ様です。
ちびっ子相手とどちらがよかっただろうか…。

さ~て、こちらはバスに乗って帰るとしよかな~。

Img_0343


|

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦 | トップページ | ぷらっと武家屋敷? »

管理人のひとり言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63988401

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 おまけ:

« ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 決勝戦 | トップページ | ぷらっと武家屋敷? »