« ぷらっとバレーボール観戦 お気楽極楽編2日目 | トップページ | 夏の終わり »

2016/08/30

徳川散歩

Img_2030暑い、、、あつすぎる、、、

朝からセミの鳴く声がこだまする浜松市内を歩く…。
猛烈な勢いで鳴くセミのおかげで車の音など聞こえず、街中にいる気配など微塵もない。

浜松駅から、ぷらっと遠鉄電車に乗ってみて、すぐに降りて少し歩く。
どうやら、中学でもあるのか、学生と一緒になって歩く…。今日は祝日なのに。

浜松市役所の裏手に隠れるようにある浜松城址を散策しよう。
徳川家康像がお出迎え、暑そうだ。

石垣は、綺麗な整列積みでなく、石を重ねていく作り。一見すると不安定にも思えるけど、そうでも無いのかな。
Img_2045公園内の階段もそんな感じの石積みだけど、歩きにくいっす。

小さな天守閣は入場料がいるけど、この時間は時間外なので入らず。
公園内は結構アップダウンがあって、天守閣の裏には日本庭園。
少しだけ涼し気な雰囲気が小さな滝の周りにマイナスイオン。

それにしても暑い…。クールダウンしたい…。
裏手のコンコルドホテルに出たところで、DENSOエアリービーズのバスを発見。そうか、DENSO女子バリボーチームはここに宿泊しているのか、私もここにしておけばよかったなぁ…。ブツブツ。

休日でも結構な頻度でやってくる遠鉄バスに乗って浜松駅に戻ることにした。
あ〜〜アイスコーヒーが飲みたい!!

この散歩で5000歩。
いやいや、もっと歩かないと…。

Img_2034

|

« ぷらっとバレーボール観戦 お気楽極楽編2日目 | トップページ | 夏の終わり »

ぶら散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63989230

この記事へのトラックバック一覧です: 徳川散歩:

« ぷらっとバレーボール観戦 お気楽極楽編2日目 | トップページ | 夏の終わり »