« ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【前編】 | トップページ | ぷらっと亀岡!? »

2016/07/09

ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【日本戦】

Img_01712016年6月25日(土)曇時々小雨

第二試合は、日本対セルビア。

土曜の今日は、さすがに会場内は超満員!!
会場はやっぱり日本戦が始まると盛り上がります!!

さて、今日もスタメンはいつものオーダーと違うなぁ。
会場に見に来ている人はやっぱり、古賀紗理奈とか、宮下遥、ついでに一番人気はどうも迫田さおりっぽい。
どれもスタメンじゃないけど!!
長岡いない〜〜とか言ってます。
はい、長岡さんは控えにも居ませんね。

Img_2862Img_3059Img_3302

Img_0853さ〜て、でもセルビアは強いっすぞ〜〜。
第1セットは、セルビアやっぱつえ〜〜。
9番のミハイロビッチが今日はスタメンに入ってるんだよなぁ。強力なサーブすげぇ。
Vリーグのポリーナラヒモアのサーブっぽい!
あのサーブってやっぱすげぇんだなぁ。

それでも会場の大応援団で日本チームの盛り上がりはうなぎのぼり。
日本チーム、第二セットからの優勢!!
まさかのセルビアを優勢にすすめる!!
あ、あれ〜〜まさか〜〜〜って感じ。
まさかの第2、第3セット連取。
江畑の活躍が目立つなぁ。迫田よりも江畑かも…。
田中瑞穂もチャンスになるとセルビアのブロックを突き破る強力スパイクが効くなぁ。

Img_1071Img_3133Img_3479

Img_1188第四セットもマッチポイントまでいく日本チーム。
このまま盛り上がって行くぞ〜〜〜。
・・・と、大竹のサーブの時にカメラのファインダーの先にコートサイドにいた高田ありさに気付く。
高田ありさは、東レで木村沙織や、セッターの田代選手と同じチームでしたが、ついこの前引退したんだよね。
ちょっと前は全日本の代表だったんだけど…。
と、私が気を取られてる間に、全日本はセルビアにどんどん追いつかれる…。
そして、逆転でセット取られてしまった……。
あぁ、いかんなぁ。

ファイナルセットになると、パワー押しのセルビアが強烈!?
どんどん点差を広げられてしまった……。

結局、逆転負けの全日本。
最後は、スタメンから外れた選手が円になって、何だか変な体操をしていたおが面白かった。

控えメンバー?なのかもしれないけど、これだけ戦えればオリンピックもいけるかも!?
相手のセルビアもふるメンバーなのかわからないけど…。

島津アリーナを出ると小雨…。
そうだ、今日は午後は雨模様になる予報だったんだ。
いやぁ、室内スポーツっていいね。まったく安心でした。

Img_4103

|

« ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【前編】 | トップページ | ぷらっと亀岡!? »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63874159

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【日本戦】:

« ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【前編】 | トップページ | ぷらっと亀岡!? »