« 写真の整理整頓 | トップページ | コメダしよう。 »

2016/07/21

ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 1日目

Img_00072016年7月1日(金)

石川県金沢でVサマーリーグというバレーボールのリーグが行われるというので、行くことにした。
ホントは、この日から試合が開催されているが、流石に仕事で金曜日の試合を観戦することはできない。
明日、土曜日からの試合を見るために前日泊としよう。

そんな私は仕事終わりの7時過ぎ、上野駅20番線ホームに立っていた。
無事に仕事が終わって一安心であった。

滑り込んでくる新幹線。
緑色のボディは、はやぶさ号、新函館北斗行き。
おっとこの電車じゃないぜ。

Img_0016次にやってきた、白のボディに青と金のラインのかがやき号に乗車。最近お気に入りの座席番号は13番だ。

滑るように夜景を飛ばしていくかがやき号の中で、記憶を薄くしていった…。
気がつくと、日本海側を走りあっという間に金沢に着いた。
ほとんどノンストップなので、ほんとにあっという間だ。

久々に来た金沢。
Vリーグを見始めた初めての週末に思い立って金沢まで来たのが11月だったか。
実に懐かしい。

金曜の夜の金沢駅。人はまばら。

夜、まっくらな中、駅前のホテルに入った。
さて、明日の天気と、サマーリーグとやらの様子が楽しみだ。

Img_0019

|

« 写真の整理整頓 | トップページ | コメダしよう。 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63891089

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 1日目:

« 写真の整理整頓 | トップページ | コメダしよう。 »