« うどんを食べよう。 | トップページ | 眠い・・・眠すぎる・・・。 »

2016/07/30

ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 3日目

Img_64862016年7月2日(日)雨

朝から雨が降ってる。
やっぱり今日は雨か……。

金沢駅からバスに乗るべく待つ。西口7番乗り場。
バスを待っていたら、雨が本降りに…。やっぱり。
天気予報だと8時から雨脚が強まりそうな予報だった。1時間予報って凄い…。
これなら、もう1本前の7時代のバスで移動してもよかった…。しかし、時既に遅し。

バレーボールの臨時バスだが、スポーツセンターの正門に直接行ってくれない。
最寄りのスポーツセンターバス停までだ。
一応、路線バスの形態のまま途中バス停も止まる。ルートも直接行くよりも遠回りだ。

Img_6490バス停を降りると、予想通りの土砂降り。
傘をさすが、横殴りの雨にあっというまにやられる。
コンビニへ避難するも、すでにびしょびしょ。
意味ないけど、傘を挿して走って会場へ。

とりあえず、屋根のある所にボロボロの状態で到着…。びちょびちょ…。風邪ひきそ…。
チケット売り場で、チケット購入。
びちょびちょなんで、どうにもみすぼらしい…。

今日は、最後にサイン会があるみたいでその案内も出ていたけど、とにか冷たい。
今日は、手前のコートのNECートヨタ車体戦が見たいので、ちょっと珍しい3階席へ。誰も居ません。
この日は、各コート同時で順位決定戦。
そして、終わると決勝戦という構成。
ちょっと昨日に比べるとボリューム不足だけど…。
とりあえず、上着を干して待つとする…。時間はまだある…。


Img_70869時。
全4コート同時に試合開始。
真下はNECートヨタ車体クインシーズ。
隣は、東レアローズーブレス浜松。
ブレス浜松って3部リーグなのに、昨日日立リヴァーレには勝ったし、強いの?
ちょっと遠くのコートは、その日立リヴァーレvsJA岐阜。
一番奥は…。見えません…。

ちなみに、サブコートでも試合があります。
でも見えないのでわからない!!

こんなに一挙に試合が行われるとは嬉しい悲鳴。
でも、そんなにいっぺんには見れないっす。

Img_7242Img_8776Img_7272

真下のトヨタ車体の試合を見ながら、びしょ濡れの上着を乾かします…。
ほんと風邪引いちゃうよ…。とほほ…。

試合は、一進一退だったけど、後半NECの気合で点差を広げられていくトヨタ車体…。
何だ何だ…とファイナルセット取られてしもた〜。
NECは、新人の廣瀬七海選手が目立ちますねぇ。
ヒョロっと長身で、ジャンプサーブに、強烈スパイクと多彩。
北海道の田舎から、東京のNECに来たって事だけど、ついていけてるようです。

Img_7475Img_8601Img_8882

Img_9097同じくらいに、1つ向こうのコートの試合も終了。
東レと三部リーグのブレス浜松の試合は、まさかのブレス浜松がフルセットで勝利。
東レは、スタメン選手がほとんどシーズンとは違うとはいえ、辛いかもなぁ〜。
試合後、立たされてお説教受けてました。
対する浜松は、強豪破って大喜びですね。
ブレス浜松、面白そうだ…。興味あり。

さて、メインアリーナ4コートの試合が全て終わったところで、会場内は片付けが始まりました。
なんだなんだ…と言う感じで、選手がごそごそ。
決勝戦への準備ですね。
…と、サブアリーナの2コートで、別の試合があるようなので見に行こうかな…。

Img_9117_2と、サブアリーナの試合は、上位決定戦ということで、人もいっぱい。観客席狭いので、溢れてます。
向こうのコートは、久光と岡山シーガルズかなぁ。
手前はPFUと・・・どこだ?
ちょっといまさら、近寄って観戦できそうもないので、遠くから立見…。

お腹空いたなぁ……
でも、売店のおっさんもこの試合を見てて、店に誰もおらん!!

まぁいいや、決勝戦の準備でも、見ながら待つとするか〜。

|

« うどんを食べよう。 | トップページ | 眠い・・・眠すぎる・・・。 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63986317

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 サマーリーグ編 3日目:

« うどんを食べよう。 | トップページ | 眠い・・・眠すぎる・・・。 »