« 京都ぶら 東山編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【日本戦】 »

2016/07/08

ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【前編】

Img_00042016年6月25日(土)曇時々小雨

今日はブロック自由席ということで、少し早めにやって来ました。
1330開場とあったのに、1時すぎにはもう開いてました…。あれ〜〜。
2階席の前列部分を目指したら既にいっぱいだなぁ…
結局、昨日のアリーナ席の上の辺りになってしもた……。

さて……しかし、試合開始までまだまだまだまだ……一体、どうしろと……。

時間つぶしのサーブチャレンジゲーム。
アリーナ席の人が対象とのことだけど、第1試合からアリーナにいる人って少ないんだけどなぁ…。
逆に2階席は自由席だからすでに沢山人がいます。2階席ならちびっ子とかいっぱいいるのに。

Img_0644Img_1774Img_1645

Img_0531さて、そんな事をしていたら、第一試合のロシア対タイの時間。
タイの応援団のおじさんはもう有名人ですね。

ロシアは昨日のセルビアとの戦いでフルセットで負けてしまったからなぁ…。
しかし、長身とあって攻撃は抜群。
第1、第2セットとロシア圧倒。
流石にロシアの長身にストレートか!?…と思ったらタイが意地で第3セットを取り返す。
ロシアって、所々で粗さがあるなぁ…。
でも、タイもそこまでが限界か。
第4セットはあっという間に…。
会場内は、何となくタイを応援刷る雰囲気だったのに残念。
しかし2階席って、何だか応援熱心でいいなぁ。
みんなで、応援!!!って感じでね。

Img_0821Img_1509Img_2422

と、第2試合までの間にはまたサーブチャレンジゲーム。今度は2階席も含んでの選抜。
応援団のなおきさんが勝手に選ぶ。
それでも、ちょっと選びすぎたみたいで、途中からかなりマキで行ってましたね…。
3人まとめてサーブ打つとか…。もうルールめちゃくちゃっす。

さ~て、日本戦まだかなぁ・・・。



|

« 京都ぶら 東山編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【日本戦】 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30104/63874094

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【前編】:

« 京都ぶら 東山編 | トップページ | ぷらっとバレーボール観戦 京都編 その2【日本戦】 »